花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

只見ふるさとの雪まつり に行ってきました

第47回 只見ふるさとの雪まつり

今週の花火動画撮影は

福島県只見町へ

今週も各地で花火が上がる雪まつりが多くあるんですが、ココは2日連続でボリューミーに上げてくれてこの時期には有難い。

でも只見って遠いんですよね~

直線距離にすると近いのに… 去年は最終日行ったので今年は初日に行ってみます。

長岡を1時半過ぎに出発

小雪混じりの天気ですが、現地はまずまずかな?

会津坂下インターを降りてからも会場までは1時間半。 途中に去年ちょっと気になってたトコに寄ってみる

250m先にあるそうなのですが寒いからやめた

河井継之助の記念館もある… ここで長岡の文字がみれるなんて…

ここは撮り鉄には絶好のポイントなんだろうなぁと思いました。 駐停車禁止の看板があった。

何回も凍結路にヒヤヒヤしながら5時には臨時駐車場に到着😊

福餅ゲット

7時半の花火打ち上げを寒さに負けずに待機です

下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村