花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

川口花火大会 に行ってきました

 

改元記念&川口市中核市移行1周年記念 第1回川口花火大会

 

 

 

今週の花火動画撮影は

 

 

f:id:hanavilla:20190518104417j:image

 

埼玉県へ…。  今年初めての大会なので未知なんですが、

 

 

 

 

調べると、最初から、か最後までミュージックスターマインらしいので楽しみ😊

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20190518110519j:imagef:id:hanavilla:20190518110532j:image

10時半に堀之内インターから乗り川口市へ。少し前の予報だと良くなかったんですが、雨の心配はなさそう😊

 

 

 

 

 

 

1時過ぎに会場付近に着いたが、結構都会でコインパーキングの空きが無く、グルグル探さなきゃ?と思いきや運良く🈳があった😊

f:id:hanavilla:20190518132401p:image

 

 

 

パーキングから会場の土手に上がると

 

f:id:hanavilla:20190518142118j:imagef:id:hanavilla:20190518142135j:image

この先に観覧席があるようで

 

f:id:hanavilla:20190518142326j:image

近くの西ゲートへ行くと

 

 

 

f:id:hanavilla:20190518142500j:image

もう先客が…    無料席はこんな

f:id:hanavilla:20190518142749j:image

西ゲートで並ぼうとしましたが風下だから反対の東ゲートの方が後悔しなさそうなので

 

 

f:id:hanavilla:20190518143035j:image

移動😊   先客が7人。カメラマンではなさそう…  こんなに早く来て、よっぽど花火好きなんですかねぇ😊😊😊

 

 

f:id:hanavilla:20190518143655j:image

対岸のマンションの人達はベストな観覧席のようです

 

 

 

f:id:hanavilla:20190518143838j:image

f:id:hanavilla:20190518144048j:image

初開催にしては運営はしっかりされてた。

f:id:hanavilla:20190518150032j:image

 

 

f:id:hanavilla:20190518144620j:image

僕が買ったC席は前の人との間隔が広い!!神明の倍くらいあるのかな?長岡も結構広いけど、ココは高低差もあるから前の人が立っても大丈夫かな?

 

 

待ってる最中、  7,154発っっ!!て、アナウンスが何回も言ってた。1の位まで細かくアピールはどうなのかな?奥に見えるナイアガラは何発計算なんだろう?

 

 

 

 

 

で、4時半に解放😊

 

f:id:hanavilla:20190518163759j:imagef:id:hanavilla:20190518163812j:image

 

 

花火打ち上げの6時半まで時間があるので

 

f:id:hanavilla:20190518181234j:imagef:id:hanavilla:20190518181259j:image

鳩ヶ谷ソース焼きうどん  300円  を美味しくいただき

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20190518181516j:image

雲行きが怪しくなってきました、降りませんように・・・

 

 

 

もうプログラムが3つ終わるけど、明るすぎて花火が見えずらい…   勿体ない・・・

 

 

下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

【超個人的な感想】

明らかに開始時間が早すぎ。明るすぎて花火が見えない。せめて7時からですよね〜。プログラムを半分捨てた感じ。肝心の花火ですが過度な期待はしてませんでしたが、打ち上げ方が残念…。音楽が終わってもしばらく花火が上がってるのは、オマケで余計に花火が見れて良かったってよりダラダラして締まりが無い感じ。プログラミングが間違ってるのか?わざとオマケをつけてるのか?謎です。選曲センスは俺的にはOKですが、ジュピターあり大河のテーマありナイアガラありと長岡にあやかってるのかな?でも、全プログラムミュージックスターマインってのは魅力的なので来年に期待してます。あのロケーションなら打ち上げ花火よりトラ打ちの割合を多くすればいいのになぁ⤴︎