花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

ツインリンクもてぎ冬花火 に行ってきました

 

 

 

2021年、明けましておめでとうございます🙇‍♂️

 

 

 

今年はコロナ禍の自粛が早く無くなる事を願うしかありません

 

 

 

で、新年一発目の県外遠征は

 

f:id:hanavilla:20210102084006j:image

 

ツインリンクもてぎ‼️‼️ 

 

 

 

こんな大雪の時に・・・って、昨晩から家族の逆風が強すぎますが、

 

 

 

プレミアムA席買ったし小幡さんの豪華ミュースタが上がるのに、家でボケーーっと居れる訳ない

 

 

 

って事で、8時半に雪の長岡を出発

 

f:id:hanavilla:20210102085300j:image

f:id:hanavilla:20210102085437j:image

俺の社用車フィットも31.1日でこんな…。長岡でもこんなに積もりました

 

 

 

f:id:hanavilla:20210102091205p:imagef:id:hanavilla:20210102091223p:image

現地の天気は問題ナシ😊 早く雪の無い所に行きたい…

 

 

f:id:hanavilla:20210102104940j:image

f:id:hanavilla:20210102105229j:image

いつも乗る堀之内インターは豪雪でしたが、関越トンネル辺りは案外少ない

 

f:id:hanavilla:20210102105459j:image

峠を越えるともっと少ない

 

 

 

f:id:hanavilla:20210102120550j:image

で、12過ぎに到着。今年もイイ天気😁😁😁

俺の車、汚すぎ… 雪国から来ると恥ずかしい💦💦

f:id:hanavilla:20210102135842j:image

 

 

 

で、入場😊

f:id:hanavilla:20210102143519j:image

f:id:hanavilla:20210102143553j:image

で、観覧席の確認。結構真ん中かな?

 

 

 

下のコース上に三脚組が沢山設置してあるので確認に…

 

f:id:hanavilla:20210102143758j:image

f:id:hanavilla:20210102143823j:image

近いので俺のカメラじゃあ全体を撮るのは無理💦💦

ん〜〜っっ、三脚使いたいけど… ずーっと悩んだ末に、

三脚使えないけど観覧席でなんとか撮ってみよう

 

 

 

開始の5時20分まで暇なので腹ごしらえを…

 

f:id:hanavilla:20210102195350j:image
f:id:hanavilla:20210102195347j:image

初めて食べる「佐野ラーメン」700円

あっさりしてて、オヤジの僕には丁度良い

 

 

 

f:id:hanavilla:20210102195538j:image

まさかの開始直前から雪が降ってきた…😅

 

 

観覧席は三脚NGなので久しぶりに手持ち撮影 😅 

両手でカメラをしっかり持ってたのでサムネ写真撮影は無理でした…。手が6本欲しかった…。

 

 

4部構成のミュースタでしたが、オープニングの第1部はシャッター押し忘れで撮れませんでした💦💦 なので、2部からの様子は下記の通りです。 

 

                              A2-36

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

f:id:hanavilla:20210102222813j:image

帰路の関越トンネル抜けたら2度の除雪追い越し禁止。

今って、これ以上近寄るなってレーザーの線が出るんですね、初めて見ました💦

 

 

 

 

 

 

【超個人的感想】

フィナーレ第4部のトラ打ちにはビックリ興奮しました。スピード感・高さ・動き・派手さに満足させられちゃいました。すげぇカッコよかった(^^♪ えびす講??って感じるくらいの印象でした。ただ、手持ち撮影でほとんどファインダー越しだったので直で見たかった。サムネ用の写真も撮りたかった…。画角に収まり切れないラストの金まみれからの忘れ柿も直で見たかった ・・・。俺的には大歓迎ですが全体的に和火が多かった気が・・・。

今年、いせさき花火開催されるかな…?見に行きたいな…。