花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

片貝「塞の神」 に行ってきました

 

 

 

昨夜の地震はビックリしました。長岡でもかなり揺れました…

 

 

 

ウチの会社、会津と仙台に支店があるのですが、物が落ちたぐらいで皆無事でしたので一安心。

 

 

 

 

 

で、今日は延期になってた片貝の塞の神へ😊

  

f:id:hanavilla:20210214155442j:image

f:id:hanavilla:20210214155520j:image

今日の天気はバッチリです😁

 

 

 

f:id:hanavilla:20210214155624j:image

f:id:hanavilla:20210214190925j:image

4時前に浅原神社に到着😊

 

 

 

5時から挨拶があり、福餅まきが始まります

 

 

f:id:hanavilla:20210214191647j:image

f:id:hanavilla:20210214191619j:image

f:id:hanavilla:20210214191739j:image

福餅紅白1個づつゲット😊

 

 

で成人の火入れから始まります

f:id:hanavilla:20210214192014j:image

 

 

 

 

 

 

 

何と…7時から尺玉が上がる!との情報をいただいたんですが、

 

 

f:id:hanavilla:20210214192123j:image

盛り上がってた浅原神社を抜け出して

 

 

 

今日から始まる十日町虹花火の会場へ

 

f:id:hanavilla:20210214192613j:image

 

 

筒場が不確かなので不安でしたが、

 

 

f:id:hanavilla:20210214192229j:image

暗闇の雪原で8時の打ち上げ開始を待ちます…

 

 

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村