花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

白根大凧合戦花火大会 に行ってきました

 

 

 

 

長岡花火が中止発表してから各地の花火大会が中止-延期ばかり・・・

 

 

 

そんな中で「白根大凧合戦」が花火を上げてくれるらしいのです😊

 

 

 

今日の花火動画撮影は久々の新潟煙火かな? 楽しみっ😊

 

 

 

 

 

 

実は昨日、   

 

花火が上がらないかなぁ⤴???…と淡い期待を抱いて魚沼の聖火ランナー会場へ 


f:id:hanavilla:20210605160003j:image


f:id:hanavilla:20210605160033j:image


f:id:hanavilla:20210605160155j:image

 

やっぱり花火は上がりませんでした😅

 

 

 

せっかくなので、俺の人生の中でもう二度と見れないだろうと思う聖火ランナーを観させてもらいました。

 

 

 

でも、会場には誰でも入れるって訳ではないので、スポンサー関係者だけで盛り上がってるって感じ…

 

これならわざわざ全国周らなくてもいいのにな・・・って違和感を感じたのは俺だけ??

 

 

 

 

 

 

 

 で、今日は花火前にお天気がいいのでキス釣りへ

 

f:id:hanavilla:20210605203210j:image

 

f:id:hanavilla:20210605203444j:image

 

 いつもの柿崎港で今年初キスでした😁 残念ですが2匹だけでした・・・

 

 

まだキスシーズンには早いのかな?

 

 

 

 

 

で、白根の花火会場には4時過ぎに到着😆

 

 

 

今日は絶好の花火日和😀

 


f:id:hanavilla:20210605203015j:image

 


f:id:hanavilla:20210605203029j:image

 

 打ち上げ開始予定の7時頃はまだまだ明るすぎるので

 

 

 

30分以上遅らせての花火打上げでした😅

 

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

久々の新潟煙火、素晴らしい花火で大満足させていただきました。