花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

艸原祭 に行ってきました

 

 

 

GW花火動画撮影の第三弾は

 

 

 

f:id:hanavilla:20220503112146j:image

妙高の艸原祭(そうげんさい)へ。

 

 

以前から気になってたんですが、いつも他と被って行けてなかったんです。

 

 

大かやば焼きもあるそうなので楽しみ😁

 

 

 

 

で、長岡を抜ける前に給油に寄ったら空気圧みてもらったら、

f:id:hanavilla:20220503114616j:image

工賃&税全部コミコミで53,000円ってセールスされ、3〜40分で出来ますから!!って…

 

 

スリップサイン出てて、かなり限界なのはわかってたし、

 

 

三陸での雪道の恐怖が過ぎって、観念してお願いしました😅

 

 

あの三陸の峠越えはツルツルタイヤではヤバかったんです💦

 

で、

 

f:id:hanavilla:20220503123006j:image

7年前のバッテリーも死ぬ寸前だったらしいので…😱

 

 

仕方ない・・・😰

 

 

予想外の出費の為、今日も下道でゆっくり向かいます😅 当分の間、高速使用禁止しないと😰💦

 

 

で、

 

 

3時過ぎに会場のいもり池に到着😊

f:id:hanavilla:20220503201540j:image

f:id:hanavilla:20220503201604j:image

水がキレイ🤩

 

で、水鏡が期待出来そうな所に三脚セット完了😁

f:id:hanavilla:20220503201728j:image

 

 

でも、観光客に混じってビシッとスーツを着た人が大勢ウロウロしてるし、パトカーも巡回してて物々しい…

 

 

SPらしき人に聞いたら、これから環境大臣が視察に来るらしいのです

 

 

この建物のオープン記念式典だそうで、

f:id:hanavilla:20220503202446j:image

f:id:hanavilla:20220503202504j:image

f:id:hanavilla:20220503202522j:image

f:id:hanavilla:20220503202543j:image

f:id:hanavilla:20220503202807j:image

眺めの良いロケーションに馴染むオシャレな建物でした。

 

 

しばらくすると正面の山にかかってた雲も退けてくれ、

f:id:hanavilla:20220503203028j:image

f:id:hanavilla:20220503203059j:imagef:id:hanavilla:20220503203123j:image

リフレ狙いのカメラマン方も増えてきた。

 

 

今日もいい天気で良かった😊

 

 

7時からの花火とカヤバ焼きとスカイランタンを待ちます😁

f:id:hanavilla:20220503203504j:image

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村</