花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

横田基地フレンドシップフェスティバル に行ってきました

 

 

 

今週は各地の花火大会開催のニュースが大量発生🤩🤩🤩

 

 

 

同日被りも多くなってきて取捨選択しなきゃならぬ贅沢な悩みも…

 

 

 

でも、やっと通常通りの生活が戻りつつあるのは嬉しいですね😆

 

 

 

 

 

で、今週の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20220521123525j:image

横田基地友好祭は初めて行く会場😍

 

 

ホントは

f:id:hanavilla:20220521123732j:image

ココへと思ってたんですが金銭的時間的体力的に諦め、今週も撮影はお休みのつもりでしたが、

 

 

圏央道沿いなら大丈夫かな?って😅

 

 

静岡は新潟から行くにはツラいな…

 

 

で、峠越えだけ高速に乗りズーっと下道で

f:id:hanavilla:20220521214435j:image

東京都入り😅 都内は久々です。

 

 

f:id:hanavilla:20220521215313j:image

で.4時前に横田基地に到着😁 だけど🅿️を探すもどこも🈵です…  グルグル彷徨ってやっと臨時🅿️にラスト1台で入れた😅

f:id:hanavilla:20220521215234j:image

ラッキーな事に🅿️から一直線で入口の5番ゲートに着くから帰りも迷子にならず安心

f:id:hanavilla:20220521215520j:image

f:id:hanavilla:20220521215840j:image

f:id:hanavilla:20220521215859j:image

入口で身分証明書&手荷物チェックを受け、いざ基地内へ、

f:id:hanavilla:20220521220103j:image

f:id:hanavilla:20220521230105j:image

広〜い😆 観客も屋台も軍事機もいっぱい🤩🤩

このお祭りムード、いいですよね😁

f:id:hanavilla:20220521230133j:image

f:id:hanavilla:20220521230157j:image

f:id:hanavilla:20220521230241j:image

f:id:hanavilla:20220521230316j:image

f:id:hanavilla:20220521230405j:image

 

で、肝心の花火は

 

f:id:hanavilla:20220521230716j:image

規制線ギリの所に三脚設置😁 軍用機とうまくコラボ出来ればいいのだが…😅

 

 

で、打上げまで何もすることがないので、隣でマイク装備の一眼撮影準備されてた方にお声掛けさせていただくと、

 

 

なんと… 大尊敬する動画職人さんでした🤩🤩 緊張したーっ😁

 

 

 

思ってもみない出来事に、変なドキドキしながら花火開始を待ちます

f:id:hanavilla:20220521233338j:image

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

f:id:hanavilla:20220522003344j:image

花火が終わると雨が…  帰り道は本降りになりましたので、撮影中のレンズ拭き拭きしなかっただけ助かりました💦💦