花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

長岡花火ローズファンタジー に行ってきました

 

 

 

世間では長岡花火チケットの高額転売が話題になってますが、

 

 

俺、チケット代振り込んだのに、まだ届いてない…🤔 

 

 

財団に問合せたら、7月下旬の発送との事😅

 

 

皆んな、実物が無い品で赤の他人と高額売買してるんだね、信じられない😨

 

 

 

 

 

で、今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20220625114247j:image

去年、幻で終わったヤツか?

 

 

3,000枚のチケットは完売したそうで、周りには買い損ねた人が多数…

 

 

入れなかった人の分までシッカリ撮影してきます😁

 

 

f:id:hanavilla:20220625120252j:imagef:id:hanavilla:20220625120317j:image

一週間ずーっと雨マークが消えなかったのに…

朝から梅雨明けのような暑さです😅

 

 

で、溜まってる残務をこなしてから

 

 

4時前に丘陵公園へ向かいます

f:id:hanavilla:20220625154918j:imagef:id:hanavilla:20220625154931j:image

雨は大丈夫そうかな?

 

 

 

f:id:hanavilla:20220626015732j:image

f:id:hanavilla:20220626015819j:image

f:id:hanavilla:20220626015832j:image

f:id:hanavilla:20220626015849j:image

早めに到着したのでバラ園散策😊

 

f:id:hanavilla:20220626020125j:image

でも、ローズと花火のコラボで撮るには厳しそう😅

 

間の建物がジャマしちゃうかな🤔

 

 

なのでウインターファンタジーと同じ場所で撮影しましょうか😅

f:id:hanavilla:20220626020254j:image

近年のウインターファンタジーよりも会場の活気が感じられます😁

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

 

実はこれから2〜3週間、花火に行けないので

 

優しい花火仲間に教えてもらった近場の花火をハシゴしようか悩みましたが

 

急げば最後の新潟煙火大スターマインには間に合う? どうしよう💦😅

 

でも… 当分見れないから無理してでも行っちゃうか…  

 

 

で… 、

 

まさかの行く道中で大雨になってたので焦りましたが、到着時には晴れてました😅

 

欲張って撮りに行って良かった😁

 

 

 

 

なのでブログは少しお休みします🙇‍♂️

 

完全復活は能代かな?