花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

能代の花火 に行ってきました

 

 

 

 

昨日は長岡花火通常開催の会見をしてくれた😁

 

 

最悪のパターンは回避できましたが、アルコールは禁止してもよかったのでは…

 

 

何かに忖度があるのかな?

 

 

まぁ、ちゃんと長岡花火が観れる喜びは大きいですね😁😁😁

 

 

 

 

で、今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20220723052158j:image

シークレットじゃない「能代の花火」には初参加です。

 

阿部煙火さんの三尺玉もあるそうなので楽しみ。

 (昇曲導 小花咲彩色小花入錦冠~白神の轟~ だって🤩)

 

 

正三尺は去年の妻有雪花火のマボロシ以来かな?

 

 

ちゃんと見る三尺はコロナ以来初かも…😅

 

 

 

 

今日は指定席なので急ぐ必要は無いのですが、

 

目が覚めてしまったので長岡を5時に出発

f:id:hanavilla:20220723124739j:imagef:id:hanavilla:20220723124751j:image

現地の天気は大丈夫か?もう祈るしかない🙏🙏🙏

 

 

f:id:hanavilla:20220723124952j:image

酒田は再来週におじゃまします🙇‍♂️

 

 

で、無料区間の終点で降り、

f:id:hanavilla:20220723125351j:image

能代まで下道で節約😅のんびり行きます

 

何故かデカいナマハゲ像には会えずに

 

 

f:id:hanavilla:20220723125601j:image

f:id:hanavilla:20220723125612j:image

お昼前に着いちゃった😅

なので、会場に近い🅿️に停めさせていただきました🙇‍♂️

 

 

時間もあるので会場の下見へ

f:id:hanavilla:20220723125814j:image

f:id:hanavilla:20220723125924j:image

ちょい左向き?? 開場は15時だからひとまず🅿️で一休み

 

 

f:id:hanavilla:20220723130114j:image

で、🅿️への帰りに雨が…   花火までには回復してくれ🙏🙏🙏

 

 

 

で、3時過ぎに再び会場へ

f:id:hanavilla:20220724195210j:image

カメ席を諦め頑張ったら最前列が取れました😅

 

能代はシークレット二回も入れて三回とも最前列😅

 

 

f:id:hanavilla:20220724195755j:image振り返ると

 

f:id:hanavilla:20220724195920j:imageこの席羨ましい

 

f:id:hanavilla:20220724200000j:image屋台も多め

 

f:id:hanavilla:20220724200033j:image
最後方に吊り下げスピーカー😁 広~い会場ですがコレ1個だけなのかな?

 

f:id:hanavilla:20220724200320j:image

プログラムを買ったら、虹🌈が…

f:id:hanavilla:20220724200423j:image

イイことあるかな?

 

カメ席にいらっしゃるプロフェッショナルな方々を偵察して、

f:id:hanavilla:20220724200926j:image

f:id:hanavilla:20220724200942j:image

f:id:hanavilla:20220724200821j:image

打ち上げ開始の7時半まで待機です😁

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

 

2年前カメ席が買えたのに中止になってシークレットにしか行けなかったので、やっと通常大会に初めて行けて良かった!!1個1個プログラムが終わるとドッと疲れるくらい濃厚すぎた1時間半でした、超楽しかった。何も言うことは無いのですが、あえて言うならスピーカー。次回は後部座席で撮影がしたい・・・😅