花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

安曇野花火 に行ってきました

 

 

 

お盆の12日&13日はおとなしく家に居ますよ的アピールをしてましたので

 

 

今日から夏の終わりまで爆撮りします‼️‼️

 

 

 

で、 今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20220814114336j:image

安曇野花火へ。

 

 

今日は県内外で多くの花火があるみたいですが、何故かココに惹かれてしまうんです。

 

 

先日の三国で多くの賞賛を受けてた堀内煙火さんの現場だと思いますが、今日も感動させてくれるのでしょうか?楽しみです😁

 

和火パートもあるはずだからバッチリ撮るべく挑んできます😅

 

 

 

で、長岡を早く出発したかったのですが

 

f:id:hanavilla:20220814120304j:image

f:id:hanavilla:20220815065329j:image

f:id:hanavilla:20220815065348j:image

f:id:hanavilla:20220814120732j:image

ワイドナショーで長岡花火特集😁 長岡出身のDJ松永がアツく語ってた😁 西○○希より全然イイ❗️ここまでアツく語るなんてモロ長岡人です。

 

嬉しいことに俺の動画もちょこっと使ってくれたので録画でなくリアルで見たかったのです。

 

チョイ感動させるイイ感じでまとまってたのを確認してから安曇野へGo 😅

 

 

途中、飯山で花火会場発見

f:id:hanavilla:20220814130422j:image

そういえば以前も安曇野花火に行く日は被ってたかな?

 

 

で、2時半には🅿️に到着

f:id:hanavilla:20220815011128j:image

f:id:hanavilla:20220815011153j:image

f:id:hanavilla:20220815011212j:image

f:id:hanavilla:20220815011226j:image

毎回同じ風景の写真を載せてますが、この綺麗な景色を眺めながら会場に行くのが安曇野花火の楽しみの一つとなってます😅

 

f:id:hanavilla:20220815011803j:image

f:id:hanavilla:20220815011839j:image

開場が3時半だったので1番ノリでした😅

 

 

f:id:hanavilla:20220815012053j:image

f:id:hanavilla:20220815012111j:image

f:id:hanavilla:20220815012140j:image

で、公式カメラの近くに三脚設置😁

 

時間も有るので場内散策すると

f:id:hanavilla:20220815012400j:image

堀内マークを背中に付けたオジ様が…  見るだけで嬉しくなります。

 

 

途中、ずーっとバタバタ音が気になってたスピーカーの

f:id:hanavilla:20220815015441j:image

ビニールを直してくれて有り難かった。音まで気にしてくれる運営スタッフさんの優しさに感謝です。

 

 

で、そうこうしてる内に6時になってしまいましたが

f:id:hanavilla:20220815013927j:image

三脚の人が1人しか居ない…😅 チト寂しい

Twitter見るとマニアの方たちは北関東辺りが多いのかな?

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

ホントに30分間ほぼノンストップ打ち上げでした。勝手にラストはミュースタだと思ってたら無かったのでチト残念😅 でもこれはこれで良かったから大満足でした。

 

 

f:id:hanavilla:20220815064449j:image

帰りに飯山を通ると大渋滞。ちょうど花火が終わった後だったらしい。

どんな花火が揚がったんだろう? まだ見たことがないので気になります