花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

常総新花火 に行ってきました

 

 

 

今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20221127144055j:image

常総は久しぶりにおじゃまします。

 

今年は🆕という事で今までと違う会場なので楽しみ😁

 

 

 

で、7時過ぎに長岡を出発して11時には常総に到着。公式無料🅿️を探すとお城が…🤩

 

f:id:hanavilla:20221127144309j:image

f:id:hanavilla:20221127144349j:image

裏が🅿️になってました。

 

そこから会場へ向かう途中で開場合図の号砲が鳴り

 

f:id:hanavilla:20221127144531j:image

f:id:hanavilla:20221127144541j:image

12時過ぎには会場入り😁

 

今日は三千円のエキサイトエリアです。

 

 

f:id:hanavilla:20221127144748j:image

もう、斜面の上部はカメラマンで埋まってましたので、下がった中腹で三脚セット。

正面に大筒が目視できます🤩🤩

f:id:hanavilla:20221127144923j:image

 

で、たっぷり時間があるので腹ごしらえに…😅

f:id:hanavilla:20221127145052j:image

両サイドに屋台が沢山出てて、全体的に値段もリーズナブル😍かな? で…、

 

f:id:hanavilla:20221127145306j:imagef:id:hanavilla:20221127145318j:image

お上品な豚汁と

 

 

f:id:hanavilla:20221127145353j:image

モツ煮をいただき満足😁

 

 

f:id:hanavilla:20221127145431j:image

f:id:hanavilla:20221127145442j:image

新生常総、6時からの打ち上げが楽しみです😊😊

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

本大会メインイベントの「全国若手花火師選抜 創作尺玉&スターマインコンクール」はスゲ~気合が入ってて見応え充分😆😆

特にオオォーッと唸ってしまったのがコチラ↓↓↓ 

能代の時もかっこいい花火を見せてくれたのが非常に記憶に残ってます。北日本さん、スゴイ😍

 

で、大失態をしてしまいまして・・・。

 

マルゴーが撮れてない・・・😨😨😨 RECボタン押さなかった😭😭😭

大バカ者です・・・

 

写真だけでもと思いましたが、写真もうまく撮れてない・・・😭



 

 

 

ラストの物量、ハンパなかったでした😆

 

また、外せない花火大会がひとつ増えてしまいました😅

楽しすぎて、アァ~~っっっという間に終わってしまった最高の時間でした。

 

 

 

 

 

【超個人的感想】

8社のコンテスト、やばいくらい本気度が伝わってきました。他の競技大会ってこんな感じでしたっけ??今日ってマジな大会か???って思ってしまうほど気持ちのこもった花火を見せていただきました。大大大満足でした。そして、この会場もワイド感が出せて非常にいい会場でした。今後どれくらい化けてくれるか楽しみです。 でも、全体的に和火の割合が多くないですか?前からこんなんでしたっけ??俺的にはすごく有り難いんですが……。