花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

佐久バルーンフェスティバル に行ってきました

 

 

春曲&三陸のデータ処理も無事終了したので、

 

 

今日も花火動画撮影に行っちゃいましょう😅

 

f:id:hanavilla:20230504093022j:image

って事で、長野県「佐久バルーンフェスティバル」へ。

 

初めての会場なので新鮮味があってワクワク😆

 

 

で…  三陸の待ち時間に

尊敬する花火動画師様に色々聞かせて頂いたら、思いもよらぬ撮影設定だったので

 

試し撮りしたら…  いいかもね😊

なので、今日は教わった設定でチャレンジしてみましょう😅

 

 

で、

f:id:hanavilla:20230504094302j:imagef:id:hanavilla:20230504094312j:image

快晴の長岡を9時に出発。現地も問題ナシ😁

念願のバルーンと花火のコラボが撮れるかな?

 

 

f:id:hanavilla:20230504163612j:image

f:id:hanavilla:20230504163630j:image

1時頃には現地に到着😁

f:id:hanavilla:20230504163651j:image

 

 

f:id:hanavilla:20230504163831j:image

バルーンと花火のコラボの会場。

f:id:hanavilla:20230504163834j:image

f:id:hanavilla:20230504163837j:image

筒場に近づくとトラックには武舎さんの名前が…😆

 *後で超超著名人さんにお会いして聞いたらウスザワさんも打上げに入ってたそうです

 

 

f:id:hanavilla:20230504164140j:image

初めての会場なので、どこがいいのか分からず、三脚が立ってる脇に置かせていただきます😅

 

 

時間もあるので…、

f:id:hanavilla:20230504164321j:image

f:id:hanavilla:20230504164336j:image

f:id:hanavilla:20230504164355j:image

三陸の牡蠣がすご〜く気になりますが、撮影前はもしもの事があるとマズいのでやめときます😅

 

 

で、3時過ぎに午後のフライト競技の予定でしたが、

f:id:hanavilla:20230504202644j:image

f:id:hanavilla:20230504202723j:image

協議の結果、風の為やむなく中止に😩

日没後には穏やかになる予報なんですがねぇ… なんてアナウンスがありましたが、

花火の時はなんとかバルーンが膨らんでくれぇ!!って願うのみ… 🙇‍♂️🙇‍♂️💦

実は俺、小千谷のバルーンコラボの花火も見た事がなくて… 

すごくイイ天気なのにバルーンコラボが見れないと尚更ショック…

 

 

 

で…、6時を過ぎた頃から動き始めてきました

 

f:id:hanavilla:20230504203402j:image

f:id:hanavilla:20230504203616j:image

f:id:hanavilla:20230504203647j:image

膨らんだ😁😁😁

 

 

f:id:hanavilla:20230504203812j:image

夕焼けも月もキレイ😊ギャラリーもぎっしり😁

f:id:hanavilla:20230504204037j:image

 

 

f:id:hanavilla:20230504204518j:image

バルーンも増えてきて、脇の🅿でも北斗の拳バルーンが膨らんできた😁

 

 

で、7時には

f:id:hanavilla:20230504204953j:image

f:id:hanavilla:20230504212918j:image

ファイヤーーーッッ!!!

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

大変素晴らしいイベント&花火でした😆😆😆 

バルーンと花火がいい具合に収まるポイントを探るためにあと数回は通わないとです😅😁 花火が予想以上にすごかったのは嬉しかった!!素晴らしいイベントを見せていただき大変有難うございました。

 

 

 

ⓐ5000