花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和美園まつり に行ってきました

第3回 浦和美園まつり&花火大会 ホントは に行こうと思ったんですが台風で中止になったので こっちに参加 12時過ぎに出発し、4時前に 楽々到着。 浦和美園駅の中と外では、寒い雨空の割に賑わってました 目的の花火打ち上げ場所は、となりの 埼玉スタジアム…

新座 岡入り秋祭り(十日町市) に行ってきました

休日出勤の会議の後、十日町市へ 目的は しんざ岡入り 花火大会へ 会場入り口のオジさんに、どの辺で上がるのか尋ねると プログラムを見せてくれた 町内の花火大会にしては立派です。 会場へ伸びる道にはロウソク灯篭が… カメラ設置して、打ち上げの7時を待…

ラーメン焼肉酒場 にくまる

ランチに定食!って時に重宝してた「川崎漁港」が に変わってた どんなかな?って入ってみると、昔の看板多数のレトロな感じ ラーメン屋には???な感じって思いますが… メニューは 暖簾分けで出した、燕の「みずさわ」が逆に長岡に来たのかな? オーダーは…

城内 豊年まつり(南魚沼市)に行ってきました

長岡 花火の駅で小耳にはさんで知った 六日町の城内豊年ふるさとまつりに ここは片貝煙火が担当らしいので楽しみです 会場の小学校に着くと いい雰囲気の村祭りって感じで、子供も沢山いて賑やか^ ^ ハッピのおじさんに花火の打ち上げ場所を尋ねたら、いい撮…

2017土浦の花火 に行ってきました

2017土浦全国花火競技大会 日本三大花火のラスト 行っちゃいました。 家を9時半に出て、関越・北関東・東北道を乗り継ぎ、昼1時には 無料️に到着です。まだまだ余裕アリ^ ^ 今年は無料エリアですが、会場もまだまだ余裕。 撮影場所を確保してから、屋台へ …