花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

杉野沢ダイナマイトカーニバル に行ってきました

今日の花火動画撮影は 妙高 杉ノ原スキー場へ 雨は大丈夫そうたが雪が少ない 国道からスキー場に向かう道も雪が無い 例年ならこの道、帰りは圧雪て恐々降りてくるんだけど今年は安心 で、5時過ぎには会場に到着 時間もあるのでタコ焼きで腹ごしらえ屋台で飲…

片貝の塞ノ神 に行ってきました

今日は地元では「塞の神」って行事があちこちでやってます。俺は花火が上がる片貝へ 5時前に行っても三脚一番乗りでした 6時になると参道のロウソクに灯がつき 7時近くになると大勢の人で賑わってます(^^♪ まず、小さい塞の神に火が入り 餅まきに盛り上が…

ツインリンクもてぎ に行ってきました

毎年2日は親戚の挨拶まわりをしてたのですがお互い無しにしましょうって事になったので、今日は遠慮なく今年初の県外遠征に行けるんです(^^♪ って事で今まで行けなかった 栃木の「ツインリンクもてぎ」へ。 長岡とは真逆の天気で、しかも菊屋小幡さんのALL…

明けましておめでとうございます

2020年が始まりました 今年も花火動画撮影に頑張ります。 新年一発目の撮影は初めての片貝の年越し花火へ 天気が微妙ですが、紅白も飽きてきたので10時過ぎに家を出発 11時前だと2年参りの人はまだいません お参りをしてから ここに三脚設置 ランキングに参…