花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三陸花火大会 に行ってきました

今日からゴールデンウィーク GW第一弾の花火動画撮影は 三陸花火大会 三陸は今回で3回目ですが、また感動のマルゴー花火が見れるのか? 楽しみです そして、連休明けから 長岡花火の先行予約が開始です 幻の2020年のヤツは捨てられずに保管してましたが、 …

和倉温泉 北國春花火 に行ってきました

今週は「長岡花火、通常規模で開催!!」って宣言してくれた 柏崎&長岡が全国の花火大会の指針となるはずだから 今年の夏は忙しくなるかな? で、今日の花火動画撮影は 和倉温泉北國春花火へ 現地は天気もバッチリ 柏崎通過時はポツリ雨でした が、富山石川…

通常規模で開催!!

昨日のビッグニュース これが全国の花火大会にどれだけの光を射したか 今朝のワイドショーでもバズったワードで紹介されてた 昨日の朝刊の1面の記事に 涙がウルっと… 今年は観れると信じてました… 長岡まつり大花火大会 ランキングに参加してるので、下のボ…

関温泉スキーカーニバル に行ってきました

今週は嬉しいニュースが GW明けに長岡花火の予約が始まるらしい 柏崎もヤルって聞いたし… そのままいってくれ!と願うばかりです。 で… 今日の花火動画撮影は 妙高市の関温泉スキーカーニバルへ 今季ラストの冬花火になりますね。 天気もイイし、 関温泉自体…