花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高田城址公園観桜会 に行ってきました

今日の花火動画撮影は 先週末から咲き始めたらしいので桜コラボも楽しめそうです。 で、観桜会に行く前にひとつミッションを… 何回かチャレンジしても入れなかった「春紀」さんへ。 今日は平日だから大丈夫でしょうと… でも、中と外で10人位並んでたのかな?…

古志の火まつりファイナル に行ってきました

今日は大忙しです 机上の予定だと この順番で4つ行きたいけど、実際、全部行けるのか…? でも、 天気はバッチリなので頑張ってハシゴしてみましょう 先週、花火の先輩から開場前から並ぶよ…って聞いてたので、 ハシゴの事を考えるとなるべく近くの️に入れた…

百八灯 に行ってきました

今日の花火動画撮影は 越後の奇祭、湯之谷村折立地区の伝統祭り「百八灯」へ。 ちゃんとした時はまだ行けてないので楽しみ で、先日から撮影のモードを変えてるんですが、 いい感じと思ってたのに、昨日の栂池は暗すぎたなぜ…? なので今日も同じモードで数…

栂池高原 雪の祭典 に行ってきました

今日の花火動画撮影は 高崎でも大きめな花火があるので迷いましたが、 意外と近いのと楽々三脚が立てられるし…しかも堀内さんだからココは外せなくなったんです で、今週はビッグニュースがありました スゴイ またカケル2です。 また、ハンパない緊張感の中…