花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ウインターファンタジー に行ってきました

今日は 長岡花火 ウインターファンタジー(^^♪ ですが、月末で溜まってた仕事があったので昼過ぎまでに終えて 夕方には天気・風向きはいいのかな? 焦る気持ちで3時前に到着 もう100人以上並んでる… で、3時半開場でここに三脚設置 もっと左側にすれば良かっ…

ぐんまフラワーパーク に行ってきました

今週の花火動画撮影は 本来なら今日は、長野の「えびす講花火」だったんですが先日の台風被害で中止。なので検索で見つけた群馬へ。 来週は長岡のウインターファンタジーなのでイルミネーションを絡めた撮影の予習にちょうどいいかな? 天気の良い長岡を3:30…

花火甲子園 に行ってきました

今週の花火動画撮影は 蒲郡市で開催の「第1回 花火甲子園」へ… 初開催だからどんなモノを見せてくれるのか楽しみです チト遠いから6時に雨の長岡を出発。現地は問題ナシ! 長野はピーカン。 9時にはJCTを通過。 このJCTの右へは滅多に行かないから運転も新…

二本松少年隊花火大会 に行ってきました

今日もまた福島県へ花火動画撮影に…。今日の会場は 去年行ったんですが上手く撮れなかったのでリベンジです。 今日はチョイ遅く12時過ぎに長岡を出発し、 昨日の会津を通り越して二本松へ。 昨日の会津花火は良かった 先週からだと3連続福島で撮影だな。昨日…

会津花火大会 に行ってきました

この3連休は天気の心配ナシ! 嬉しいです 今日の花火動画撮影は 福島県会津若松市へ。今年で4回目ですが年々満足度が増してます。 10時から整理券を配布するとの事なので、長岡を8時に出発。現地の天気は快晴 会津花火はいつも天気に恵まれてます。 で、10…