花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

富士山花火 に行ってきました

 

 

 

今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20240401093427j:image

初めての会場、楽しみです😊

静岡は初上陸かも🦆

 

今日のチケットは心優しいHさんからのプレゼントなんです😊

本当に有難うございます😍😍

 

 

f:id:hanavilla:20240401093606j:imagef:id:hanavilla:20240401093619j:image

8時に長岡を出発します。現地の天気はバッチリ👌

 

 

f:id:hanavilla:20240401093942p:imagef:id:hanavilla:20240401094214j:image

こっちは久しぶり😊ナビには何箇所かに赤線が…

週末の関東の渋滞を舐めてました😅

 

でも、何とか1時過ぎには着きそう

 

 

f:id:hanavilla:20240401121916j:image

富士山ドーーーン

f:id:hanavilla:20240401122013j:image

 

訳もわからず誘導された🅿️に突っ込んでシャトルバスに乗せていただきます

f:id:hanavilla:20240401122432j:image

f:id:hanavilla:20240401122554j:image

f:id:hanavilla:20240401130041j:image

で、

 

f:id:hanavilla:20240401130121j:image

f:id:hanavilla:20240401130140j:image

1500mワイドだって🤩 目の前のストレートをマシンと花火が走るだろうから映え動画になる事を期待しちゃいます😁

でも、どこで撮ろうか悩む…

わかんないからセンターらしき所より左側に寄ってみましょう😅

 

で、場内散策へ

 

f:id:hanavilla:20240401131006j:image

f:id:hanavilla:20240401131017j:image

f:id:hanavilla:20240401131032j:image

f:id:hanavilla:20240401131045j:image

f:id:hanavilla:20240401131059j:image

f:id:hanavilla:20240401131120j:image

車好き・バイク好きにはたまらんだろうな…

 

で、遅い昼飯でもいただきますか・・・

f:id:hanavilla:20240401131408j:image

富士宮焼きそばとモツカレーをいただいた後に

f:id:hanavilla:20240401131428j:image

 

イケブンのブースへ…

 

f:id:hanavilla:20240401141141j:image

f:id:hanavilla:20240401141155j:image

f:id:hanavilla:20240401141206j:image

f:id:hanavilla:20240401141244j:image

玉詰め体験は全時間帯満員御礼でずーっと賑わってました😁

 

 

f:id:hanavilla:20240401141536j:image

センパイ方々もいらしたし、

 

f:id:hanavilla:20240401141656j:image

f:id:hanavilla:20240401141709j:image

f:id:hanavilla:20240401141722j:image

一般の人がコースを走れる体験も賑わってました😁

 

で… 6時からの打ち上げ開始を待ちます😁

 

>ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

豪華な花火大会で大満足😊

ただ、この席は三脚禁止なので手持ち撮影で頑張ってみたのですが、超ワイドで左右に振らなくてはいけないのがツラかった💦💦手に持つのが精いっぱいで設定やらピントやらをイジる余裕がなかった💦💦💦久々の手持ち撮影は疲れました💦💦😅

 

 

帰りのシャトルバス待ちの長蛇の列は諦めてましたが、

f:id:hanavilla:20240401141957j:image

予想よりは早く乗ることができました😅

 

次回もチャレンジしたいけど三脚が使えないって事なら考えてしまいますね・・・

撮影ポジションも悩ましい・・・。

正面スタンドはトラの下が見えないし、スタンドの上部に行くとトラは少し見えそうだけど屋根が邪魔になるし、端に寄ればトラは見えるけどワイド感に欠けるし、裏だと富士山絡みの全体はきれいに見えるがストレートのマシン×花火が見れないし音も直に聞けない・・・。どこも一長一短だ・・・