花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戸隠スキー場開場60周年記念イベント に行ってきました

今日の花火動画撮影は 今週も戸隠へ今日はメインゲレンデで上がるみたい 先週、運よくクリアに撮影出来たのは戸隠神社の御利益かもと思い、今日も早めに長野入りしたので行ってみましょう 検索すると先週お参りした「中社」よりも行く途中にあった「奥社」の…

ダイナマイトカーニバル に行ってきました

今日の花火動画撮影は 新潟では貴重な本店さん現場の妙高杉ノ原 今日も下道でのんびり向かうので、遅い昼メシでココへ寄ってみます 前から食べてみたかった「ミサ」の味噌ラーメン ニンニクたっぷりって聞いて敬遠してたけど、シナ〜っとしたタマネギもたっ…

小布施 安市 に行ってきました

今日の花火動画撮影は 小布施「安市」の花火を観に…。初観覧の場所です 出発前に先ずは給油 まだ160円で頑張ってもらって助かります 県境もイイ天気 で…、 小布施駅には2時前に到着して、先ず筒場散策へ この先らしい… 案内を見るとこの辺りだけどまだ筒場…

いなスキ!雪花火 に行ってきました

今日の花火動画撮影は 猪苗代スキー場へ 能登地震で一旦中止してましたが、 昨日、再開するとのニュースを発見 再び湯沢でも行こうかなってつもりでしたが、 この天気比べたなら猪苗代でしょ 6時打上開始だから苗場よりも早く帰れそうだし… こっちはイイ感…

湯沢スキー場の花火 をハシゴしてきました

元旦からあんな大きな地震が起こるなんて… 輪島、志賀、七尾市和倉って花火で何度も伺った街がテレビに… 日に日に被害が大きくなるニュースを見ると心が痛みます。 時間はかかるでしょうが、必ず復興に向けていろんな力が集中してくれるはずです。 また能登…