花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

常総新花火 に行ってきました

今日の花火動画撮影は 常総は久しぶりにおじゃまします。 今年はという事で今までと違う会場なので楽しみ で、7時過ぎに長岡を出発して11時には常総に到着。公式無料️を探すとお城が… 裏が️になってました。 そこから会場へ向かう途中で開場合図の号砲が鳴り…

長野えびす講煙火大会 に行ってきました

今日の花火動画撮影は 長野えびす講花火へ 今年も2社の最高級ミュージックスターマインが味わえると思うとゾクゾクしますが、 天候がぁぁ〜・・・全滅 奇跡が起きる事を祈るしかない。 泣く泣く観覧断念した人達の為にもしっかり撮らねばと独りよがりの使命…

宝達志水大花火 に行ってきました

今日の花火動画撮影は 石川県の「宝達志水大花火」へ。初めての会場です。 ちょい遠いけど トゥーランドットでシンクロさせた音楽花火ってあったのでスゲ〜楽しみなんです どこもかしこも競う感じで最新の流行り歌のミュースタばかりなので、こういう選曲は…

田代村おこし花火大会 に行ってきました

今日の花火動画撮影は 田代 村お越し花火大会へ…。伺うのは2回目 初っ端から「二尺玉キャベツ千輪」だって で、今日はどこもイイ天気みたい。 蒲郡の花火甲子園も気になりますがチト遠いので断念して、 小幡ワールドをしっかり堪能させていただきまーす で…

B'z花火 に行ってきました

今日の花火動画撮影は SUGOI花火「B'z ULTRA FIREWORKS 2022-2023 幕張」 「SUGOI花火」シリーズは初めてなのでスゲ〜楽しみ 新興花火大会にあまりいい想いがないので今日こそは満足したい 早く出発したかったのですが 新柄お披露目だったので、コレを撮影し…

新潟まつり花火ショー に行ってきました

今日の花火動画撮影は コロナ感染増加で延期してた花火大会を、音楽付きで45分間の「花火ショー」としてやってくれるのです こんな感じで3カ所打ち上げなので、俺は一番左端の所「りゅーとぴあ裏」の対岸で構えようかな?欲張って全部撮れるといいのだが… お…