花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

田代村おこし花火大会 に行ってきました

 

 

 

今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20221112103919j:image

田代 村お越し花火大会へ…。伺うのは2回目😁

 

初っ端から「二尺玉キャベツ千輪」だって🤩😍😍

 

 

で、今日はどこもイイ天気みたい。

f:id:hanavilla:20221112104411j:image

 

蒲郡の花火甲子園も気になりますがチト遠いので断念して、

 

小幡ワールドをしっかり堪能させていただきまーす😁

 

 

 

で、10時過ぎに出発し、長岡から行くなら

 

f:id:hanavilla:20221112234651j:image

f:id:hanavilla:20221112234850j:image

f:id:hanavilla:20221112234832j:image

f:id:hanavilla:20221112234910j:image

長野経由で須坂〜菅平〜嬬恋に行った方が近いんです。群馬なんだけどね…😅

 

 

で、打ち上げ開始は6時なんだけど、早々に3時前には

f:id:hanavilla:20221113000241j:image

見晴らしのいい場所に到着😊 天気もイイ😆

 

ここで打上げ開始までのんびり待機です。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

【超個人的感想】

今回は目玉の二尺玉キャベツ千輪も良かったですが、和火だけの大スターマインは笑ってしまうくらい良かった。ここまで徹底して攻めてくる姿勢に好感が持てます。和火でも時差式みたいになるんですね…スゴイ。ラストのスターマインの物量も凄くて、見終わってスッキリする気持ちのいい花火大会でした。素晴らしかった。

でもこれからの時期、結露に悩まされる時期になってしまいました。今回は更に灯りのない現場だったのでカメラの設定に非常に悩んでしまいます。ムズカシイ・・・。