花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三条  CoCo壱

三条で講習会の後、 前から気になっていたカレーラーメンに… うまこくカレーラーメン+半ライス 753円 三条のカレーラーメンってイメージで期待してましたが 期待が大きすぎたかもしれません…… むしろ味よりも半ライスにビックリ⁉️ ライスの量が「半半半ライ…

長野えびす講煙火大会  に行くの巻

長野えびす講花火の感想 今日は今年の大型花火大会のラスト、 えびす講花火(長野市)の日です(^^) えびす講は、僕の好きな青木煙火がメインで打ち上げるので楽しみです。 今日は有料席を確保してあるので、5時前にて会場入り(^^) やっぱり日赤前あたりのセ…

高級シャンプー⁇

今週から新しいシャンプーに買い替えました 左のモノを何年越しで使い切りました ル・カレスモア ディスソープ 1080ml 価格が5%表示なので3年以上前…? 勿体無くて使えなかったが、さすがに腐っては勿体無いので… ツルツルはしませんが、最近使い続けると…

節約メシ

先日、テレビでやってた食べ方が美味しそうで 試してみたく、丸亀製麺へ 白飯 130円 + 天かす・ネギをのっけて 天かす丼に… 無料の「丼タレ」をかければ、十分に美味しい(^^) そして、食べ終えた頃に思い出しました、 「半分たべたらダシ汁をぶっかける」っ…

第1回會津全国煙火競演会(会津若松)に行くの巻

全国花火競演会の感想 今日は初参加の花火大会。 会津で千輪花火大会が全国初開催。 しかも、人気花火師8社が集合って事で楽しみです(^^) 今日は雨の心配ナシで風向きも良さそうで◎ 下道で安田ICにのり、阿賀野川PAで ピュアミルク100%のソフトクリーム 370…