花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあとわずか

2019年もあと3日。 今年も精力的に出掛けて、数えたら84回も花火撮影してました(^^; 今年を振り返って個人的に嬉しかったことは ①YouTubeチャンネル登録が3000に増えた ②花火会場で知り合いが増えた ③小千谷煙火の公式HPでトップに俺の動画が載ってた http:/…

環水公園スイートクリスマス に行ってきました

今年も残りわずかとなりました。 今日の花火動画撮影は今年最後の遠征で 富山市の環水公園へ 今日は各地でクリスマス花火が上がるのですが、ホントは ここに行く予定でしたが、トラ打ち禁止との情報があったので悩んだ末、初めての富山環水公園に挑戦する事…

下呂温泉花火ミュージカル冬公演 に行ってきました

今日の花火動画撮影は 前から行ってみたかった「下呂温泉 花火ミュージカル」へ 片道5時間で15分間の花火は割に合わないのですが、マルゴーのワイド音楽花火が見れるのなら労力を惜しんでいられません 昨日の雪がまだ残る長岡を12時前に出発。現地は雨の心…

秩父夜祭 に行ってきました

今日は有給を強行申請して 埼玉県の「秩父夜祭」へ 去年、知らずに行ったら前夜祭だったのでメインの山車(屋台)と花火のコラボを見てないのです。なので是非1度は見てみたいと思ってました。でも、ココも日が固定なので来年はちと難しいかな?と思い、天…