花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー場の花火のハシゴ に行ってきました

今日の花火動画撮影は 岩原スキー場に行ってから 上越国際スキー場にハシゴしようかな 今週は10年に一度の最強寒波だったそうですが、先日の大雪ほどの積雪ではなかったので助かりました。 十日町経由で行きましたがいつもの半分以下かな? で、4時に到着 な…

ダイナマイトカーニバルin杉野沢 に行ってきました

今週から3月まで怒涛の雪花火ラッシュ また今年も毎週大忙しになりそうです。 で… 今日の花火動画撮影は 妙高杉ノ原スキー場へ3年ぶりにおじゃまします ここは松明滑走やどんど焼き、更に新潟では貴重な本店さんの花火が見れる会場なので楽しみ で…、話は…

片貝 塞の神 に行ってきました

今日は 片貝の塞の神の日なんですが、 今日は色々と忙しい(てっきり15日だと思ってたら今日でした) 午後から・・・ 長岡市の出初式に出席し、 4時に浅原神社へ… お参りしてから三脚設置 早い時間から地元花火バカ勢揃い とりあえず福餅ゲット 次の予定が…

いなスキ!雪花火 に行ってきました

今日の花火動画撮影は、 久〜しぶりに赤城煙火さんを観に…。ココは2年ぶり。 今年は只見も開催なので非常に楽しみなんです 今使用のパナS1は冬花火シーズンは初めてなので、ちょい設定を冒険しようかと思い 試したら意外とイケるかも… なので、猪苗代でも…

モビリティリゾートもてぎ花火 に行ってきました

2023年、明けましておめでとうございます‍♂️ 今年も花火動画をいっぱい撮りますので宜しくお願いします‍♂️‍♂️‍♂️ で、新年一発目の遠征は 恒例のもてぎ いつのまにツインリンクじゃなくなってた… もう俺の中では「正月=もてぎ」になってしまいました ちなみ…