花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

スキー場の花火のハシゴ に行ってきました

 

 

 

今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20230127223753j:image

岩原スキー場に行ってから

 

f:id:hanavilla:20230127223823j:image

上越国際スキー場にハシゴしようかな😁

 

 

今週は10年に一度の最強寒波だったそうですが、先日の大雪ほどの積雪ではなかったので助かりました。

 

 

十日町経由で行きましたがいつもの半分以下かな?

f:id:hanavilla:20230129100435j:image

 

 

で、4時に到着

f:id:hanavilla:20230129135730j:image

f:id:hanavilla:20230129135748j:image

なんか晴れてる、雪景色もきれい😊

 

 

で、前回思い立ったスノボをやってみる事に…何年振りだろう…

f:id:hanavilla:20230129140045j:image

以前よりコワイ😰 板も金具も変えたから?歳とったから? まぁ1回リフトに乗ってみましょう

f:id:hanavilla:20230129140709j:image

 

途中、ゲレンデの中腹に筒場発見🤩

f:id:hanavilla:20230129140922j:image

f:id:hanavilla:20230129141621j:image

なんとか滑れそうだから、カメラと三脚担いでもう一回リフトに乗ろうかな?

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

湯沢の夜景をバックに撮影出来ました😊

 

でも、撮影道具(カメラバッグ+三脚2本)を持ってのスノボはキツいので、スキーに変更しようかな?

新たにウエアも買ったんだし…  これからスキー場花火の楽しみ方を充実させていこうかな?

 

で、

 

次の会場の上越国際スキー場

f:id:hanavilla:20230129142441j:image

 

雪も降ってきた…

f:id:hanavilla:20230129142510j:image

 

で、8時前には

f:id:hanavilla:20230129142550j:image

上国って感じのホテルの前の

f:id:hanavilla:20230129142658j:image

対面してるゲレンデの上で上がってくれるんですが・・・。

 

雪が酷くて今回は諦めました😩

 

帰路の高速道路も大雪で通行止めになってるくらいだし、この大雪のなか30分以上も待機してるのも不安なので次回にしましょう。

 

今年は毎週開催してるみたいだし… 

jkokusai.co.jp