花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小千谷風船一揆 に行ってきました

今日の花火動画撮影は 小千谷風船一揆。 そして… 隣の川口町 雪洞火ぼたる祭。 コロナ前は同時刻に打上げの年もありましたが、 今年は有難い事に1時間ズレてるのでハシゴに挑戦 いつもお世話になってる花火アプリを見ると 今日は37カ所の花火情報がある中、…

雪しかまつり花火 に行ってきました

今日の花火動画撮影は 2月の長岡周辺雪まつりのひとつ「雪しかまつり」 ただ、今日の天気は あまり良くない… 久々に会場に行きたかったのですが風向きもよろしくない… 雪あかりと一緒に撮りたい人は苦労しそうだし規制されてるから混んでるかな? 去年同様…

只見ふるさとの雪まつり に行ってきました

今日の花火動画撮影は 待ってました3年振りの福島県只見町の雪まつりへ 寒くなさそうだし天気も良さそうなので12時に出発 ここ、直線距離にすると近いんだけどね… 夢のような八十里越えの完成2026年の開通が楽しみです。 で、 4時前には到着 今年は会場のレ…

昭和村ウインターフェスティバル に行ってきました

今日の花火動画撮影は 県境を超えてすぐの「昭和村ウインターフェスティバル」へ… 前回は撮影で大失敗したので今年こそキチンと撮りたいな… 前回はALLミュースタだったのでスゲ〜楽しみです 今日はALL下道でのんびりと向かいます 開場の4時前には会場付近に…

レルヒ祭 に行ってきました

今日の花火動画撮影は 待ちに待った「レルヒ祭」です。 信州煙火さんがどの楽曲を使って魅せてくれるのかスゲ〜楽しみ で… 午前中は、先週のスノボの具合が面白くなく再確認で 山古志の古志高原スキー場へ板と靴レンタルで1,500円は安っ… 上手く滑れなかった…