花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年も終わります

2022年が終わっちゃいます。 2022年花火納めはベルナティオでした 今年は各地の花火大会の多くが通常開催され始めました嬉しいことです。 おかげで振り返れば今年の撮影回数も100カ所超でした。 長岡も柏崎・片貝も通常開催いや、三年ぶりの為か以前よりもパ…

クリスマスイヴの花火 に行ってきました

今週のドカ雪には参っちゃいました この週末もクリスマス寒波だなんて脅してたので、 また除雪三昧になるだろうと花火は諦めてましたが、 長岡はハズれてくれたみたいなので花火に行きましょう 今日はそこらじゅうで花火があるので、比較的近場でハシゴが出…

KiRAKiRAフェスティバルin神川 に行ってきました

今日の花火動画撮影は 群馬寄りの埼玉。初めての会場はワクワクします 長岡WFで動画の設定がイマイチだったのでイルミネーション絡めた時の設定を再トライしたくって 天気は文句なしです。12時前に長岡を出発し、 天気のいい埼玉に突入し、4時前には… ちょい…

長岡ウインターファンタジー に行ってきました

今日の花火動画撮影は 冬の長岡花火です こんな天気のいいウインターファンタジーは珍しい 天気がいいから2時前から4時の開門まで楽しく待ちましょう 途中、超著名人様の方々の撮影にも仲間に入れていただき、 あっという間の楽しい待ち時間を過ごさせてい…