花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

長岡ウインターファンタジー に行ってきました

 

 

 

今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20221203185626j:image

冬の長岡花火です😁

 

 

f:id:hanavilla:20221203190107j:image

f:id:hanavilla:20221203190131j:image

こんな天気のいいウインターファンタジーは珍しい😁

 

f:id:hanavilla:20221203190901j:image

f:id:hanavilla:20221203190932j:image

天気がいいから2時前から4時の開門まで楽しく待ちましょう

 

f:id:hanavilla:20221203191125j:image

途中、超著名人様の方々の撮影にも仲間に入れていただき、

 

あっという間の楽しい待ち時間を過ごさせていただきました😁

 

そして4時になると、お行儀よく入場😄

f:id:hanavilla:20221203192031j:image

f:id:hanavilla:20221203192218j:image

で、今年は4号玉までだそうなので、いつもより前に攻めて三脚セットし、

 

 

f:id:hanavilla:20221203192346j:image

f:id:hanavilla:20221203192400j:image

モツ煮で温まってから

 

f:id:hanavilla:20221203192441j:image

f:id:hanavilla:20221203192457j:image

f:id:hanavilla:20221203192514j:image

園内を散策しましょう。

f:id:hanavilla:20221203192539j:image

 

f:id:hanavilla:20221203195932j:image

4つ目のヒロインが気になります。どちらの煙火店が担当なんでしょう?

 

f:id:hanavilla:20221203192549j:image

 

で、5時半の打ち上げ開始を待ちます😁

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

【超個人的感想】

天気&風向き良くてクリアで見れて良かったでした。ただ、4つ目のヒロインをすごく楽しみにしてたんですが、最後のサビの部分がカットになってて残念でした。無音のタメの部分が見せ所だと思ってたのに…感動させてくれると思ってたのに…

それと、カメラの設定をまたミスってしまったか? 打ち上げ開始前になると考えていた事がすべて吹っ飛んでしまうようで、フォトスタイルやらSSを元に戻すの忘れてたりと全体的に暗めな仕上がりのような⤵⤵・・・ でも、天気が最高のコンディションで素晴らしい花火が見れたんで良しとしましょう😅天気を気にしないってラクチンですね。