花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

松本 水輪花火大会 に行ってきました

今日の暑さはひどい。フェーン現象で新潟38度超だって 今回の台風、西の方向へ曲がったが被災地の被害拡大にならない事を祈るばかりです 台風のせいで前から予定してた栃木 小山市の花火大会が 火曜に延期になってしまい残念・・・。 週末の疲れも溜まり、家…

川口まつり に行ってきました

今日は 毎年おじゃましてる川口花火。 花火会場はほのぼのしてていい感じ 打ち上げ時刻の頃には順風でキレイな夕焼けも ポチっと押して にほんブログ村

長岡花火会場

お昼に花火会場視察がてら土手にジョギングへ 大手大橋を出発し、まず右岸から ほぼ完成。スピーカーがまだ 真ん中の赤エリアにプレス席かな? 今年はBSだけでなく、NHK地上波で7:30から8:45まで生中継するらしい 地上波でこの時間でしかもNHKって…長岡花火…

須坂みんなの花火大会 に行ってきました

今日の午前中は町内のお祭りの神輿の担ぎ手に引っ張りだされ、午後からは 須坂に行こうと長岡を3時に出発し、6時前には 須坂の臨時駐車場に到着。この奥に花火会場の河川敷があるのですが、 筒場が近い・・・かなり引かないと上下全部がカメラに収まりきれ…

しおざわ夏祭り に行ってきました

連休の最終日です。今日も暑すぎ・・・ 水浴びがてら昼に洗車してたらスマホもバテた こんな暑さの中、待つのはキツいので5時前に塩沢へ出発 6時半には撮影場所を確保 確か去年、ここに水が張ってあったので、水面に映える花火を撮るつもりだったが残念… …

戸倉上山田温泉夏祭り に行ってきました

今日も花火撮影に戸倉上山田温泉へ 昨日の疲れと猛暑日で行こうか悩みましたが、家に居ても暇なので 長岡を2時過ぎに出発し6時前に到着 500mぐらいに屋台と人で賑わってました さて、肝心の撮影場所ですか、 山の上に打ち上がるらしいのですが、どこが撮影…

利根川大花火大会 に行ってきました

三連休の初日、茨城県境町の 2万発超で野村・青木・山崎煙火店の一流花火が観れるとあって期待値MAX 花火前にライブイベントも会場内であるらしい 久々の花火撮影ってこともあり、気合いを入れて正午過ぎに長岡を出発し、4時前に臨時駐車場に到着。 暑すぎ…

シーズン到来(^^)v

今日、お客様のところで心踊るモノを発見! 700円で売ってるんだって 中身はスンバラシ~長岡花火の写真集でした 裏表紙を見ると この本の監修は、最近おじゃましてる「花火の駅」の館長でしたし 写真提供者も聞き覚えのある御名前がズラリと記載されてた 心…

麺処 清水 三条店

今日は時間に余裕があったので 同僚が絶賛してた新しいラーメン屋へ 三条の街中にあると思ってたら、もうすぐ加茂に近いところまで走らされて やっと到着 店内に入り、まず券売機で何にしようか悩む 大盛りのボタンが無いので、店員さんに 「大盛りってサー…