花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

須坂みんなの花火大会 に行ってきました

今日の午前中は町内のお祭りの神輿の担ぎ手に引っ張りだされ、午後からは

須坂に行こうと長岡を3時に出発し、6時前には

須坂の臨時駐車場に到着。この奥に花火会場の河川敷があるのですが、

筒場が近い・・・かなり引かないと上下全部がカメラに収まりきれないかなぁ

なので、後ろに下がると屋台の発電機がうるさ過ぎるし、木もジャマになる

横に移動しても筒場までの距離はそんな変わらないかな・・・ここで良いかな?と思ったが

やっぱり発電機の音がうるさい。夜になるともっとうるさくなるだろうから

悩みに悩んで、結局は最初のド真ん中に撮影場所を確保。

7時の時報花火が上がったが、かなり至近距離で画角に収まりきれない💦ヤバい・・・

でも、もう動けない・・・仕方ないか・・・

花火打ち上げが始まった・・・やっぱりヤバい

カメラのレンズを真上に向けないと撮れない

これじゃスターマインが収まりきれなくて台無しダ~~~💦

ここでもダメ、ここでもまだダメ…って、結局

駐車場の入り口での撮影になってしまいました

ポチっと押して

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村