花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あきはなびまつり に行ってきました

今日も花火動画撮影に初めてのここへ 調べたら2尺も上がるらしいので楽しみなんですが、天気が怪しい… 2時前に出発しましたが、変な風が吹いてきた で、3時過ぎに会場に到着 対岸には、ぶっとい筒が見えます… 二尺玉の筒だと思われますが、この写真で分か…

いせさき花火大会 に行ってきました

今週の花火動画撮影は 群馬県伊勢崎市へ ここ、去年の俺の動画で一番閲覧を稼いだ大会でした。安室引退前日でタイミング良く安室メドレー花火が上がったんです。 あと担当が菊屋小幡なのでカメラで撮影しづらい和火満載だと思うので闘志が湧きます。雨だけ勘…

関原まつり に行ってきました

今日は長岡で動画撮影。 今日は雨の心配が全く無い「関原まつり」へ。 その前に、長岡造形大の文化祭で花火が上がるそうなので初めて行ってみる事に・・・ 造形大学だからオシャレな若者が沢山いて、俺が参加してもいいのか?って感じ。でも俺は大卒でないか…

沼田花火大会 に行ってきました

越後三大花火が終わってしまった… まだ片貝花火の動画処理が片付いてないのですが、今日の花火動画撮影は 群馬の「沼田花火大会」へ ここは丸玉屋が担当なので、ミュースタ大好物の俺にとってはハズせない大会なんです。 外が薄明るくなるまで夜通し動画処理…

諏訪湖新作花火大会 に行ってきました

今週の花火動画撮影は 長野の諏訪湖へ。実は諏訪湖花火は初めてなんで楽しみです。 天気・風向きは大丈夫そうです それより 明後日の片貝花火の天気が気になります… 去年の神回の再現にならないかなぁ⤴︎⤴︎ 長岡を10時に出発し、 適当に遠目の所に️して、2時…

大曲の花火 に行ってきました

今日は8月最後、夏の花火の総まとめで 秋田の大曲の花火へ。今年は一人で参加です。 長岡を9時に出発し、夏大曲はいつも決まった遠くの️に2時に到着。いざ会場へ!…と思ったら かなりの雨が……。予報では晴れてるのに、なぜ…。通り雨かな。直前の雨はレンズ…