花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大曲の花火 春の章 に行ってきました

今日の花火撮影は 冬曲 昨夏以来の大曲は楽しみ 天気の心配が全く無い大曲は久々かも 予定が読めない時期でしたので今日は当日券購入だから、9時に長岡を出発し、 途中、見慣れない景色だと思ったら、酒田からの無料高速道路が延長されてました。 帰りの時間…

須原スノーカーニバル に行ってきました

3月も中盤に突入。そろそろ桜の季節なので 気になってた高田城址観桜会の問合せをしたら 今年も花火は中止だそうです・・・悲しい… で、今日の花火撮影は 須原スキー場へ ここの花火は3年ぶり 今年はいつもより豪華に上げるらしいとの事 でも…天気が怪しい …

妻有雪花火 に行ってきました

今日の花火撮影は待ちに待った 越後妻有雪花火 2年ぶりに幻想的な超ワイド花火が見れると期待大大大大大大で楽しみ!! の、はずが… 今週月曜夜に届いたメールの文章に 三脚エリアの利用証??? えっっっ????? 慌ててサイトを見ると… 最初からこんな…