花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わります

2018年も明日でおしまいです。 今年は数えたら71カ所の花火撮影にいきました(長岡&片貝は2回のカウントです) 今年は嬉しかった出来事が2つ。 それは、念願のチャンネル登録数が1000を超えた事と、 僕が理想としてた花火動画を撮影された人とお知り合い…

X'mas花火in足利 に行ってきました

三連休の最後のイブの日。 今日は妻の許しを得て 今年最後の撮影に足利へ この時期に「3000発で音楽付き」となれば、もう行くしかないでしょ どんよりした長岡を12時過ぎに出発。現地の天気は問題ナシ!撮影日和かな? 関越トンネル前は雪模様 赤城にくると…

丘陵公園 冬花火 に行ってきました

年末の三連休、丘陵公園では 三夜連続で花火が上がるのです。 このところ、3週間花火撮影してなかったのでウズウズしてました 夜に飲み会の予定でしたが、ちょっと遅れてもいいかな? 5時半に会場に着くと駐車場は満車に近い状態。みんな来るんですね イルミ…

大漁すし(長岡市城内町)

今日のお昼のランチは 会社のウラにオープンしたばかりらしい 1000円以上だから悩みましたが、シャリの大きさも選択できるらしいから勇気を出して入ってみる事に… カメラの設定が違ったのか赤っぽく撮れた… 思ったよりボリューム感もあります 回らない回転寿…

12.8 慰霊と世界平和の願いを夜空へ

今日は こんなイベントがあって、白菊が3発上がるそうなのですが こんな天気で上がるのかな? 来週は雪マークが沢山T_T ハイブの辺りではいろんなイベントをやってるんだろけど こんな天気なので車の中で撮影出来る場所で5時半まで待機します 下のボタンを…

悲願達成

今日は僕のiPhoneも通信障害になってるなか 目標のチャンネル登録が1000まであと1人になりました いつ1000人達成するのかな… 夜には達成しました‼️ これからも、もっと皆さんに見てもらえる花火動画撮影に精進してまいります 下のボタンを押していただけたら…

秩父夜祭 に行ってきました

昨日のウインターファンタジーは良かった 花火の余韻が残ってる中、花火の駅に伺って花火の話で盛り上ったら やっぱり行く事にしました ホントはメインは明日らしく、今日より明日が沢山打ち上がるんですが仕事なので行けません 2時前に長岡を出発。こっち…

長岡 ウインターファンタジー に行ってきました

今日は 朝から雨風があるが、ネットでみると やるみたい・・・ 夕方には晴れるのかな?? ケムケムだけにはならない事を祈ってます・・・ プログラムを見ると、ウインターソングの中に何故か「 USA 」が… 派手なトラ打ちしてくれるのかな? 中澤卓也の生歌で…