花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

秩父夜祭 に行ってきました

昨日のウインターファンタジーは良かった😊

花火の余韻が残ってる中、花火の駅に伺って花火の話で盛り上ったら

やっぱり行く事にしました

ホントはメインは明日らしく、今日より明日が沢山打ち上がるんですが仕事なので行けません

2時前に長岡を出発。こっちもピーカンだが現地も心配ナシ

5時前に臨時🅿️の西小学校に着いたが開いてない… ジモティらしきおじさんに尋ねると明日は解放してるとの事。やっぱり明日が本番なんですネ

会場に着くと

祭り感満載ですごく賑わってました。ユネスコ無形文化遺産になった山車も出ててイイ雰囲気。

ですが、肝心の撮影場所が初めての場所なんで全く見当がつかず、知ってそうな人々に聞きまくった結果

パンフレットみたいな山車を絡めた花火撮影は明日しかできない事が判明… ガッカリ

まだ花火まで時間があったので、秩父神社

中に入るとお参りする人が長蛇の列だったので、つられて

家内安全と、いい撮影ができますようにとお参りしてきました。

山車とコラボ出来ないなら、せめて祭り感を出すために神社の境内を入れての花火動画にしようと思い、ここで打ち上げまで待機する事に…

だか・・・

花火が始まると… 全然ダメだぁ~~!

打ち上がる花火に向かって撮影場所を探し歩く事に…

・・・・・・・・・。

下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村