花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野尻湖花火大会 に行ってきました

今日の花火動画撮影は 初めて伺います。信州煙火さんらしいので楽しみ 今週は仕事が溜まって14時過ぎに長岡を出発したので 16時過ぎには到着 ポスターの鳥居⛩は確認出来ましたが、何処がイイのか分からない… なので 500円で入れてくれる場所があったのでココ…

ぎおん柏崎まつり海の大花火大会 に行ってきました

今日は3年ぶりの越後三大花火のスタートを切る柏崎花火。 楽しみなんだけどうまく撮れるか心配です。 平日なので一仕事をしてから昼前に会場に向かいました。朝からアツい… 今日の撮影場所は右側の無料エリアです。3年ぶりなのでちゃんと撮りたいから 前日の…

能代の花火 に行ってきました

昨日は長岡花火通常開催の会見をしてくれた 最悪のパターンは回避できましたが、アルコールは禁止してもよかったのでは… 何かに忖度があるのかな? まぁ、ちゃんと長岡花火が観れる喜びは大きいですね で、今日の花火動画撮影は シークレットじゃない「能代…

南魚沼の夏の花火大会2連チャン に行ってきました

この三連休の南魚沼は花火でアツかった 初日は裏切って他へ行きましたが日曜月曜は堪能させてもらいます 先ずは浦佐へ で、浦佐スキー場だった会場へ 中腹で打上げるのでレンズを上向きにしないとだけど、天気は… どうかな… 心配なので 少し離れた田んぼの中…

早川大花火大会 に行ってきました

ブログは今週から復活しますのでよろしくです またコロナが騒ぎ出してますが、どの花火も予定通り開催してと願うばかりです‍♂️ で、この三連休は魚沼地区で3日連続で花火が上がるので無理せず県内で過ごそうかなって思ってたら こんなのが 大好きな信州煙火…