花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

えびす講花火 に行ってきました

今日の花火動画撮影は 今年、大型大会のラスト「長野えびす講煙火大会」 SNSで前のりや夜中出発されてる方を多数見かけるので焦りますが、 明後日の雪に備えて収穫しなさいと命令された俺は必死に作業を終やし、なんとか9時過ぎには出発 いつものGSはまだ15…

安曇野 光の森のページェント に行ってきました

今日の花火動画撮影は 国営アルプスあづみの公園へ シーズンに花火打上を複数回やってるのでいつかは…と思いながらも行けてなかったイベントだったんです。 動画で予習したらかなり本格的なイルミネーションもあるので楽しみ~ で、9時過ぎに長岡を出発。 ガ…

とよおかまつり に行ってきました

UNIQLOが11月10日はヒートテックの日って言ってるからか、今週から急に寒くなり始めました で、今日の花火動画撮影は 行ってみたいと思ってから何年越しにやっと伺えます もう少し近い花火もいくつかあり悩みましたが、行ける時にしか行けないから南信へ 8時…

NARITA花火大会 に行ってきました

今日の花火動画撮影は 成田花火に初参加 遠い&混雑ってイメージで避けてたのですが、 一度は行ってみたいな…って思い、 何かの拍子でチケットを買っちゃいました で、8時過ぎには出発しましたが、コスパが良いのはどの道か? じっくり考えた答えが伊香保で降…