花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

安曇野 光の森のページェント に行ってきました

 

 

今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20231118110933j:image

国営アルプスあづみの公園へ😁

 

シーズンに花火打上を複数回やってるのでいつかは…と思いながらも行けてなかったイベントだったんです。

 

動画で予習したらかなり本格的なイルミネーションもあるので楽しみ~😁

 

 

で、9時過ぎに長岡を出発。 ガソリンまた値上がってきたねって話しも聞きますが、いつも行くGSは据え置きでした💦

f:id:hanavilla:20231118131410j:image

 

行く道中にトイレで寄った県境の道の駅にて、

f:id:hanavilla:20231118131551j:image

具沢山のきのこ汁350円 をいただき、

 

まだまだ時間もたっぷり余裕があるので、

 

f:id:hanavilla:20231118132037j:image

野沢温泉の外湯でも久~しぶりにいただきましょうか😊

 

f:id:hanavilla:20231118132238j:image

🅿️に近かった「新田の湯」に入ったのですが、

 

熱っっ!!! 3、4回試みましたが膝より上は熱すぎて入れない!!

 

先に入ってる人達の身体が真っ赤っかでしたので俺には無理だなと諦め、ヌルい外湯を検索してみると、野沢温泉の外湯は全体的に熱めなんだそうで…

 

f:id:hanavilla:20231118134418j:image

そんな中でも、少し離れた所にある「熊の手洗湯」が比較的ヌルいらしい😅

 

f:id:hanavilla:20231118134718j:image

脱ぐ前に温度確認😊 この時は誰も居なかったので写真撮らせて貰いました

 

f:id:hanavilla:20231118135051j:image

f:id:hanavilla:20231118135105j:image

ぬるい方で慣れてからなら熱い浴槽もなんとか入れます😅

 

で…、温泉の後は腹ごしらえ😁

 

長岡の人気ブロガーがよく載せてる丼を食してみたくて…

 

f:id:hanavilla:20231118143330j:image

f:id:hanavilla:20231118143345j:image

f:id:hanavilla:20231118143411j:image

新屋 やきとり丼 900円(税込)

とても美味しゅうございました😊 お隣が注文されてた柳川風定食もすごく美味しそうでした😁ので また別の機会に…。

 

 

 

道中、たまには家の土産を買い、

f:id:hanavilla:20231118195344j:image

 

安曇野までひたすら下道で向かいます。

ナビだと、この看板の脇を通れと指示が出るのでテンション爆上がりです😁

f:id:hanavilla:20231118144343j:image

5日後が楽しみです。晴れであってくれ!!🙏🏻🙏🏻🙏🏻

 

 

 

で、そろそろ着くんですが、行く方面の山が

 

f:id:hanavilla:20231118195721j:image

白い…     寒そう…

 

f:id:hanavilla:20231118195927j:image

f:id:hanavilla:20231118195954j:image

で、国営アルプスあづみの公園に4時頃到着😁

 

 

f:id:hanavilla:20231118200502j:image

f:id:hanavilla:20231118200431j:image

f:id:hanavilla:20231118200553j:image

イルミもしっかり撮りたいので高台のテラスの端っこで撮らせていただきます😊 

4時半から音楽連動のイルミネーションが始まりました。

f:id:hanavilla:20231118200912j:image

f:id:hanavilla:20231118201008j:image

f:id:hanavilla:20231118201234j:image

暗くなるにつれて雪が…💦💦 今日ってこんな予報だったっけ??

 

追い風だったのに… 花火打上の6時半が近づくにつれ風向きが怪しくなってきた…😢

 

 

 

>ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

花火も音楽連動にしてほしかったな・・・。せめて解説の時でなく音楽の時まで待って打上げてほしかったな・・・。別アングルで動画カメラを置きっぱにしてみました。画角は良かったのですが、レンズが着雪だらだらで使い物にならず・・・。また別の機会に行ってみましょう😊

 

 

花火が終わる頃には本気出して降ってきました

f:id:hanavilla:20231118203419j:image

f:id:hanavilla:20231118203452j:image

f:id:hanavilla:20231118203526j:image

高速の姥捨PA辺りまで結構白かった

f:id:hanavilla:20231118203554j:image

 

タイヤ交換してて助かりました💦😅 ノーマルタイヤだったらと思うとゾッとします💦