花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

田代村おこし花火大会 に行ってきました

 

 

 

朝、Twitterでこんなの発見✨✨

 

f:id:hanavilla:20201107170352j:image

 

今日は錦鯉と山古志花火の予定でしたが、明日もやってるから急遽変更しようかな?

 

 

f:id:hanavilla:20201107170548j:imagef:id:hanavilla:20201107170607j:image

どちらも同じ様な天気だしコッチにしましょう😊しかも小幡さん担当みたいだから迷う事ナシ‼️

 

 

午後2時開場の小千谷の錦鯉品評会だけでも寄ってから行こうかな?と思いましたが、ナビで検索すると

 

f:id:hanavilla:20201107171012j:image

群馬なんだけど3時間…。

 

「田代」と「6時から」だけの情報しか無いから、余裕を持って早く現地に行こう…

 

ナビは関越も指示したが節約の為に須坂を通って下道で嬬恋村へ…。

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20201107172638j:image

f:id:hanavilla:20201107172655j:image

f:id:hanavilla:20201107172745j:image

菅平を通って紅葉も楽しみながら嬬恋村に4時過ぎに到着😊 

 

現地の人に尋ねたら優しく丁寧に教えていただき

 

 

f:id:hanavilla:20201107173018j:image

教えていただいた方面に行くと、筒場?のトラック発見✨✨😊

 

 

f:id:hanavilla:20201107215317j:image

も少し離れた所で待機😊 5時も過ぎれば

f:id:hanavilla:20201107222703j:image

暗い…早めに来て良かった💦💦😊

ポツリポツリ雨が降ってきましたが6時の打ち上げが楽しみです😊😊😊

 

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

 

 

帰る道中に飯山付近と野沢温泉でも花火が上がってました。今日、長野で何ヶ所上がってるのかな??