花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

和倉温泉 北國春花火 に行ってきました

 

 

 

今週は「長岡花火、通常規模で開催!!」って宣言してくれた😆

 

 

柏崎&長岡が全国の花火大会の指針となるはずだから

 

 

今年の夏は忙しくなるかな?

 

 

 

 

 

で、今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20220416123605j:image

和倉温泉北國春花火へ😊

 

 

f:id:hanavilla:20220416123813j:imagef:id:hanavilla:20220416214146j:image

現地は天気もバッチリ😁 柏崎通過時はポツリ雨でした😅

 

 

が、富山石川の県境PAでは晴れ

f:id:hanavilla:20220416214513j:imagef:id:hanavilla:20220416214528j:image

 

 

で、5時前には

f:id:hanavilla:20220416214649j:image

和倉温泉に到着😁

 

 

 

HP見たら今年は台船2台?

f:id:hanavilla:20220416215120j:image

去年は真横で撮影しててチョイ後悔したので今年はワイドに見える正面で撮ろうと思ってましたが…

 

 

せっかくなら台船2ヶ所画角に収めたいかなって…

 

 

f:id:hanavilla:20220416215902j:image

f:id:hanavilla:20220416215923j:image

ドーーーンとそびえ建つ加賀屋の奥に行き、

 

 

f:id:hanavilla:20220416220318j:image

2台見えると思いきや… 加賀屋に隠れて1台しか見えません😅

 

 

なので温泉街の真ん中の「湯っ足りパーク」に行ってみると、

 

 

2台の間隔が空きすぎて両方は収められそうもないので

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20220416220955j:image

結局、去年と同じ運動公園側へ😅

 

 

メインの台船は遠いけど、2台うまく収まりそう…

 

 

 

 

8時半の遅い打上げ開始でしたが、

 

 

近くにいた先客マニアさんと花火談義していただけたので、打ち上げまで楽しい時間が過ごせました😊🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

f:id:hanavilla:20220416222416j:image

風向きもイイ感じ😁

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

メインは真横でしたが、近くの台船のおかげで仕上りはワイド感が出たかな😁