花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2017 寺泊花火大会 に行ってきました

2017 寺泊港まつり大花火大会

仕事も早く片づき天気も良かったので

またまた初めての寺泊花火大会へ

現地へ到着すると、花火が始まってましたが運よく🅿️に入れて

目の前には誰も居ない場所をGET(^^)

楽々バーベキュー出来るくらい周りには観客が少ない

花火の圧を感じれる程なのに・・・いい場所覚えました

来年もココで見ようっと(^^)

ポチっと押して

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

超個人的な感想

昨日と同じ阿部煙火なのかな?花火玉の種類が同じでしたが、尺玉5発同時ワイド打ちや米百俵花火・2尺玉2連発・海空中打ちがあり、三条花火よりも好きです。バックが海なんで街中より打ち方の規制が緩いんでしょうね。

帰り🅿️から出るのに1時間以上は覚悟してたんですが、警備員が沢山いて上手に捌いてくれたんで、すんなり抜け出せストレスなく帰れました。運営側がしっかりしてるんだなぁと感じました。来年も行かせていただきます。

なので、今年見た花火の良かった順は

長岡>大曲 春>越後妻有>小山≧柏崎>たまむら>寺泊>塩沢>三条>ふくしまミュージック>他大会   かな?