花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2017 三条夏まつり花火大会 に行ってきました

2017 三条夏まつり大花火大会

長岡花火の余韻がまた残ってますが

今日は

初めて見に行きました(^^)

7時前の会場はこんな感じ

僕の予定表には、今日は酒田と足利って書いてあったんですが

仕事の日ですし、長岡終了の脱力感からか行くのを諦めたんですが

三条花火があった事に気づいたので、GO!

しかも、新潟煙火・小千谷煙火でもなく、

長岡花火担当の3業者の中の一つ、加茂・阿部煙火さん担当なので

あまり観覧した事がないのでチョット楽しみ(^^)

[emoji:v-155] ポチっと押して

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

超個人的な感想

初めての観覧でしたが、ここもあまり期待してなかった分、予想以上に良かったでした。尺玉バンバン上がるし、打ち上げ場所が近いから長岡より大きく感じるかも… 打ち上げプログラムも工夫されてて全然ストレスを感じない、あえて表現すると、ゆる~~いスターマインをずーっと上げてる感じ。それが尺玉メインで玉のバリエーションが豊富なんで、破裂圧を感じながら飽きさせずに楽しめる良い花火大会でした。広角7mmレンズでも歯が立たないくらい近くで大きな花火が上がるので迫力満点です。でもチョット残念だったのが、メインになるプログラムが無い。最後の「市民花火」が派手に打ち上げるのかなぁと期待したんですが、ジョボくて肩透かしでした。あと、すご~く気になったのが場内アナウンス。動画を見てもらえばわかるんですが、アナウンスが途切れ途切れでスゴく耳障りなんです。あれは協賛企業が許してくれるのかな…?

でも、とっても満足させてもらいましたので来年も来たいです(^^)。

なので、今年見た花火の良かった順は

長岡>大曲 春>越後妻有>小山≧柏崎>たまむら≧塩沢>三条>ふくしまミュージック>他大会   かな?