花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東北未来芸術花火 に行ってきました

今日の花火動画撮影は 去年のケムケムのリベンジがしたいのですが…、 →→ 残念な天気… 微妙に回復してるか??奇跡を祈ろう 8時半に出発してオール下道で節約します 11時に開催可否も判明するし… で、道中で『会津花火 来年度に延期』って残念な文字を見るこ…

利根川大花火大会 に行ってきました

越後三大花火が今季も終了、夏も終了です 今日の花火動画撮影は 茨城県境町の「利根川大花火大会」 豪華花火師&3万発だってスゴイ 天気と風向きもイイのかな?スゲ〜楽しみ なんだけど、のんびり8時半に出発 先ずは近所のスタンドに行くと、まだ先週と同じ1…

沼田花火大会 に行ってきました

今日の花火動画撮影は 久しぶりに丸玉屋タワーが見たくって沼田へ 今日から片貝なんですが、片貝は明日も見れるので、今日は丸玉屋のミュースタずくしを選択 ゴメン で、天気は?というと、 ちと怪しい… 片貝はイイけどね で、 三国峠を越えて12時過ぎに沼田…

深谷花火大会 に行ってきました

今日も特にすべき事もなく、天気も良いので 近い所なら行っちゃうおうかなって事で、 下道でも余裕の水上温泉へ 1時に長岡を出発し3時半前には 道の駅️へ。 時間があったら足湯も入ろうかな その前に筒場探しへ… 花火会場らしき入口が… 奥がビアホール風な会…

南会津 南郷豊年祭り に行ってきました

9月になりました。8月は忙し過ぎました 疲労感がヤバかったので9月は少し抑えていきましょう で、今日の花火動画撮影は 南会津の南郷豊年祭り、初訪問です 地図見ると 只見線沿いで行くと2時間 なら、行くしかないでしょう。 で、昼過ぎに長岡を出発し、 正…