花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

利根川大花火大会 に行ってきました

 

 

越後三大花火が今季も終了、夏も終了です😅

 

 

今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20230916085301j:image

茨城県境町の「利根川大花火大会」

豪華花火師&3万発だって🤩スゴイ😁

 

f:id:hanavilla:20230916085913j:image

天気と風向きもイイのかな?スゲ〜楽しみ😊

 

なんだけど、のんびり8時半に出発😅

 

f:id:hanavilla:20230916092239j:image

先ずは近所のスタンドに行くと、まだ先週と同じ170円でした😅 

*いつも安い埼玉でも175円でしたね

 

f:id:hanavilla:20230917071511j:image

正午でやっとココ😅 来月アタマはまたこの辺に伺いますね…

 

で、

 

f:id:hanavilla:20230916215235j:image

1時には🅿️に到着。とにかく蒸し暑い💦💦

 

f:id:hanavilla:20230916215822j:image

f:id:hanavilla:20230916215914j:image

去年はここにトイレは無かった。改善されてますね😊

f:id:hanavilla:20230916220117j:image

↓↓カメ席の後ろにはまだシートは無かったが、時間の問題かな?

f:id:hanavilla:20230916220253j:image

f:id:hanavilla:20230916220337j:image

↑↑中央より左のカメ席後半。去年は無かった緑の柵が出来てた。ここも去年より改善されてました😊

 

f:id:hanavilla:20230916223306j:image

汗だくになってようやく入場門へ💦で、カメ席自由エリアへ

 

f:id:hanavilla:20230916223753j:image

f:id:hanavilla:20230916223819j:image

f:id:hanavilla:20230916223839j:image

上から2段目って感じの所で三脚設置完了😅

 

 

とにかく暑い😵🥵 近くのお方が食されたてたのがあまりにも美味そうだったので

f:id:hanavilla:20230916225026j:image

f:id:hanavilla:20230916224246j:image

f:id:hanavilla:20230916224301j:image

マンゴーとパインがたっぷりのってて700円🤩

このボリュームなら普通の店でも1000円以上するよ😁

 

暑さが落ち着いたら小腹がへってきたので、

f:id:hanavilla:20230917042552j:image

f:id:hanavilla:20230917042600j:image

f:id:hanavilla:20230917042614j:image

黒毛和牛焼きそば 600円、本格的で美味しいかった😆 

 

今日は2つともアタリでした😁高くても満足😊

 

プログラムを見ると打上げ開始が6時3分😅

5時も過ぎると客もゾクゾクと入ってくる

f:id:hanavilla:20230916231155j:image

f:id:hanavilla:20230916231220j:image

ココのエリアはカメラマン席なんですが、下の平らな部分には家族連れがシートを敷き始め、一般席化してる???

まぁ、ココらしいユルユルでいいのかな?撮影には悪影響はないし・・・😅

 

>ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

見る機会が少ないワキノアートファクトリーさんのミュースタが見れたのは嬉しかった。本気度の気合がひしひしと感じた素晴らしい花火でした😊 でも、ワキノさんの花火以上に驚いたのは予想外であっただろう音声トラブルでの小勝煙火さんの対処。あの場で中断した花火を途中からでもバッチリ音楽に合わせて披露できるなんて超感心させられました!スゴい!!プロの仕事ですね😊 2社ともタイトル通り凄腕花火師でした😊