花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

今日からブログ再開しようかな?

 

 

 

今年の花火大会が全滅ムードの中、

 

 

 

頑張って開催します!!って所もチラホラ出て来始めました😊😊😊😊😊

 

 

 

なのでブログ書いてもいいよね?ってことで

 

 

 

再開第一発目は

 

 

 

f:id:hanavilla:20200719121315j:image

妙高のアパリゾート(旧 妙高パインバレー)のイルミネーション花火😊

 

 

 

去年は行くタイミングが無かったので、今回初観覧で楽しみです😊😊😊

 

 

 

 

午前中に家の農作業を済ませてから

f:id:hanavilla:20200719134950j:image

 

 

 

f:id:hanavilla:20200719135020j:imagef:id:hanavilla:20200719135047j:image

1時過ぎに長岡を出発。天気は問題ナシ。

 

 

 

夜8時半の打ち上げ開始までには余裕があるので

 

 

f:id:hanavilla:20200719180354j:image

柿崎港に寄ってキス釣りを堪能

 

 

 

f:id:hanavilla:20200719180714j:imagef:id:hanavilla:20200719181842j:image

シロギスのビクビクビクッッってアタリが何とも言えない快感なんです。ダブルで釣れると尚嬉しい😊

 

 

 

 

1時間のつもりが、楽しくて2時間近くキス釣りを満喫してしまい、

 

 

 

 

夕方6時すぎに目的地の「アパリゾート上越妙高」に到着(^^♪

 

f:id:hanavilla:20200720013832j:plain

f:id:hanavilla:20200720013922j:plain

f:id:hanavilla:20200720014425j:plain

f:id:hanavilla:20200720014225j:plain

広い敷地のホテルの周りはライトアップされててキレイで、 

 

 

 

 

花火が上がる会場は

 

f:id:hanavilla:20200720014256j:plain

f:id:hanavilla:20200720014500j:plain

もっと濃密にLEDが敷かれてて、音楽に合わせて噴水&プロジェクションマッピングもやってた。教会っぽい建物のバックで花火が揚がるらしい・・・

 

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

 

11月まで花火打ち上げは数回開催されてます 

詳しくはコチラhttps://www.apahotel.com/resort/myoko/news/detail.html?news_id=54

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【超個人的感想】

花火よりもイルミネーションが主なんでしょうね。敷地が広すぎるのでどこで見ていいのか判らず、スタッフさんに尋ねると「1分くらいの花火ですから…」って。過度な期待をしなかった分、結構満足出来ました。音楽つけてトラ打ちまであって、至近距離だから結構大きさも充分感じられたから行って良かった(^^♪ 確か花火業者が同じだからGALA冬花火と構成が似てるなぁと思いましたが、こんな状況下でミュースタ風が見れただけで幸せです(^^♪ ただ俺の撮影テクがマズくて撮影自体満足できなかったので、もう一回チャレンジしたいです。毎回、音楽を変えるのかな・・・?変えてほしいナァ⤴(^^;