花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

レルヒ祭 に行ってきました

日本スキー発祥109周年 レルヒ祭 

 

 

今週から冬花火が本格始動!2月は夏並みに忙しくなりそう😊

 

 

 

で、今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20200201094959j:image

上越のレルヒ祭へ。 

 

 

今日は各地で花火が上がるんです。その中でも高崎で新しい花火大会もあって凄く気になるんですが、

レルヒのバッチリ決めてくれる信州煙火のミュースタは俺的に外せないんだよなぁ。

今年のレルヒは何の曲で見せてくれるかな?

俺の予想は髭男とパプリカとラグビー関連曲かな?

 

 

 

 

f:id:hanavilla:20200201114745j:imagef:id:hanavilla:20200201114757j:image

下道でのんびり行くから昼前に出発。現地の天気は微妙…雨だけは免れたい…。

 

 

 

 

で、5時過ぎに会場に着きました…が……

 

 

f:id:hanavilla:20200201172954j:image

f:id:hanavilla:20200201173023j:image

f:id:hanavilla:20200201173056j:image

雨が酷い…  人が少なっっ

三脚も数本しか立ってません

 

 

 

開始までには雨が止む事を切に切に願って

 

f:id:hanavilla:20200201173356j:image

正面近くに三脚設置…。 花火、上がるのかなぁ・・・

 

 

花火前のライブステージも、雨が降ってるのでテントからお客さんが出てこない…

f:id:hanavilla:20200201202521j:image

 

 

f:id:hanavilla:20200201202623j:image

雨が止まないなぁ…  雪の無いレルヒは寂しい……

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

 俺の予想した曲はすべてハズレ(^^; なお一層、信州煙火さんが好きになりました(^^♪

 

 

 

 

【超個人的感想】

こんな状況なのに中止せずに素晴らしい花火を見せてくれた運営さんには感謝しかありません。雨が中々止まないので、高崎行けばよかったかなぁ・・・と少しだけ後悔の雑念が出ましたが、終わってみれば信州煙火のミュースタが見れたからレルヒで後悔はありませんでした。途中におやっっ…って思うトラもあったし、音楽にバッチリタイミングを合わせてくる信州煙火さんも素晴らしい!!後悔はレンズの水滴を拭かなかったこと×××、反省です。