花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おぐにエンデューロ に行ってきました

第31回 おぐに雪まつり 雪上エンデューロ × フリースタイルモトクロス バイクには全く縁の無い僕が 同僚の誘いもあり、初めてバイクのレースを生で観戦に… 花火以外の撮影って事でワクワクして会場へ 屋台のテントも沢山あり、脇には子供の雪像滑り台もあり…

川口火ぼたる祭 に行ってきました

えちごかわぐち雪洞火ぼたる祭 風船一揆花火が終わって、急いで川口へ 6:20に終了して6:50に打ち上げ開始なんです ギリギリ間に合って、三脚設置できて、ホッ・・・ カメラマンも丘の上に大勢いる 小千谷より大勢かな? 何より、無事に撮影できてよかったで…

おぢや 風船一揆 に行ってきました

第42回 おぢや風船一揆 グローバルーンフェスティバル 今日は雪まつりのハシゴ せっかく気合い入れてきたのに雨模様、残念・・・。 まずは 4:30過ぎに会場入りすると もうカメラマンの方々が大勢待機してる 撮影場所を確保して、まずは腹ごしらえ グル~っと…

雪しか祭りの花火 に行ってきました

長岡花火「雪花火」 昨日、暴風雪で中止になった 雪しか祭りの「雪花火」 今日は大丈夫そうです ハイブ近くでは色々な催しがあったみたいですが どこにも寄らず、花火会場の土手で打ち上げの5時半まで待機 良いコンディションでの撮影で素晴らしい冬の長岡…

苗場スキー場 冬花火

明日は楽しみにしてた 越後長岡6大冬まつり長岡の雪しかまつり。 撮影練習に苗場スキー場へ でも、明日は暴風雪みたい・・・ ポチっと押して にほんブログ村

只見ふるさとの雪まつり に行ってきました

第46回 只見ふるさとの雪まつり 三連休の真ん中に 行ってきました。 昼の3時に新津インターに乗り、只見をググると西会津インターを降りなさいと… 400号線のこの道、対向車も来ないし帰りの雪道が心配だなぁと思いながらもしばらく走ってると 不安は的中。…

小休止?

雪掘りと大渋滞でヘトヘトの今週 今日は天気が良いのてストレスなく仕事できるかな? 週明けの寒波に備えて、明日はまた屋根の雪おろしかな 明後日の花火撮影のために… ポチっと押して にほんブログ村

レルヒ祭 に行ってきました

2018 日本スキー発祥107周年 レルヒ祭 今日は上越の に初めて行きました。 来週もまた寒波がくるらしいので 雪おろしを終えてから、上越へGo 会場の金谷山スキー場は テントの屋台が沢山あって賑わってました 撮影場所には、すでにカメラマンも待機してた 花…