花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

只見ふるさとの雪まつり に行ってきました

第46回 只見ふるさとの雪まつり

三連休の真ん中に

行ってきました。

昼の3時に新津インターに乗り、只見をググると西会津インターを降りなさいと…

400号線のこの道、対向車も来ないし帰りの雪道が心配だなぁと思いながらもしばらく走ってると

不安は的中。冬季間は雪で通行止め。すぐに引き返して会津坂下インターへ

只見へ行く252号線はきれいに除雪がなされてました。

臨時駐車場に停めて会場入りしたのは6時前

屋台も多く、寒さを防ぐ休憩所も数あって配慮なされてると思いました。

カメラマンも20人いるかな?

7時半の花火打ち上げまで、寒さと闘いながら待機です

ポチっと押して

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村

雪のせいなのか?設定やピントの合わせ方がマズいのか?  いまいち納得のいく撮影はできてません。

でも、この時期としては長めの30分間で見ごたえのある花火内容は満足でした。  が、只見町は遠かった・・・

地図で見れば、長岡から直線距離にすると新潟市より近いのに