花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

あしかがほほ笑み花火 に行ってきました

 

 

 

今週は妻有雪花火はナシって悲しいお知らせが😭

 

 

毎年開催は厳しいのかな?復活を願うしかないです…😢

 

 

 

で、今日の花火動画撮影は

 

f:id:hanavilla:20211225113025j:image

3年ぶりに伺います。今年最後の県外遠征かな?

 

 

 

でも、今晩から最強寒波って脅されてるので

 

f:id:hanavilla:20211225121805j:image

何が起きてもいいようにスコップ積んでから

 

 

 

f:id:hanavilla:20211225121942j:imagef:id:hanavilla:20211225121944j:image

ドンヨリした長岡を12時に出発。足利は晴れマークのみ😊

 

 

 

f:id:hanavilla:20211225164753j:image

やっぱり峠を越えるとイイ天気😊

 

 

 

 

で、会場近くの🅿️に停めて

f:id:hanavilla:20211225164729j:image

 

 

会場には四時過ぎに到着

 

 

f:id:hanavilla:20211225164922j:image

f:id:hanavilla:20211226004942j:image

屋台も出ててイベントっぽい😊 やっぱりいいですよね😁😁

 

 

まだ時間があるので屋台周りの散策😊

 

 

f:id:hanavilla:20211225170120j:image

f:id:hanavilla:20211225170131j:image

f:id:hanavilla:20211225170146j:image

f:id:hanavilla:20211225170200j:image

せっかくなので豚汁いただいて募金して

 

 

f:id:hanavilla:20211225170442j:image

6時の打上げ開始を待ちます。

 

風がちょい強くて寒いけど、天気がいいから苦になりません😊 楽しみ〜😊😊

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村

 

 

4号玉までらしかったのですが激近だったので終始頭上だったので迫力充分😆

打上げパターンは似た感じで続きましたが音楽付きだったので楽しかった😁

 

 

 

で…  

 

今日はこんなのも…

f:id:hanavilla:20211225213132j:image

帰りにギリ間に合うか?

 

 

ナビは月夜野で降りる指示を出すが、湯沢で降りて慣れた道で苗場に行きたいのだが10分遅くなる…   悩む…

 

 

悩んだ末、少しでも時間に余裕のある月夜野で降りよう🤔

 

途中、沼田と月夜野の間で花火が上がってました😅 気になりながら三国峠越えへ。

 

 

 

f:id:hanavilla:20211225214015j:image

やっぱり県境の手前は雪…   ただ、前を走る車が全くいなかったのでイライラすることなく助かりました💦

 

 

f:id:hanavilla:20211225214509j:image

で、なんとか余裕で間に合いました😅

 

 

でも、風向きが悪く正面は諦めました💦 チョイ斜めって設置

 

f:id:hanavilla:20211225215012j:image

すぐにマイクが雪まみれ💦 それに今日は誰もいない…

 

 

 

 

 

 

帰りは今季初の除雪隊に2度も引っかかりました💦😅

f:id:hanavilla:20211225215441j:image

 

 

この最強寒波、どれくらい積もるでしょうか・・・?