花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

飯山 かまくらの里 に行ってきました

 

 

もう2月も終わりです。

 

 

今月も忙しかったのですが、3月も花火撮影が忙しくなりそうです。

 

 

早くコロナが終息してくれねぇ〜かなぁ

 

 

 

 

で、今日の花火撮影は

 

f:id:hanavilla:20210227150743j:image

今年になってから何回かお邪魔しましたが、大玉が結構上がるので虜になりました😊

 

 

 

今日は近隣のそこら中で花火がありますが、ここの今日は20分間の打ち上げらしいので飯山に決定。

 

 

 

f:id:hanavilla:20210227151533j:imagef:id:hanavilla:20210227151551j:image

天気もOK。帰りに湯沢にも寄って行こうかな?

 

 

あと、最近ゲットしたソニーのαの撮れ高に満足いかず

 

f:id:hanavilla:20210227152305j:image

会社帰りに河川敷で、色んな設定で試し撮りしたので今日は上手く撮れるといいなぁ…

 

 

来週の妻有は上手く撮りたいので今日は貴重な前哨戦だと思って、うまく撮りたいんだが…😅


f:id:hanavilla:20210227153725j:image

道中で当間方面をパチリ。来週も晴れるといいなぁ

 

 

 

 

で、

 


f:id:hanavilla:20210227163252j:image

4時に会場に到着🙂 イイ天気😊

 


f:id:hanavilla:20210227163626j:image

奥にナイアガラ花火も用意されてる😊

 

 

 


f:id:hanavilla:20210227163754j:image

昼飯を食ってなかったので腹ごしらえに500円のカレーうどんを美味しくいただき、

 

 

 

打ち上げ時間の7時まで時間があるので、ひと眠りする前に

 


f:id:hanavilla:20210227164020j:image

トイレに寄ると、暖房が入ってるしウォシュレット完備😊 いい会場だ😊

 

 

 


f:id:hanavilla:20210227220638j:image

 で、凍えながら7時からの打ち上げ待機😊

 

 

 1600

 

 


f:id:hanavilla:20210227221221j:image

ラストのナイアガラを楽しませてもらって速攻で湯沢へGO!

 

 で…、

 

 

なんとか間に合いました💦😅😅😅
f:id:hanavilla:20210227221523j:image

 

 

 ⑧1250→1600

*飯山はGH-5、湯沢はα7SⅡでアップしてます。 

 

 

 ランキングに参加してるので、下のボタンを押していただけたら嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ

にほんブログ村