花火のブログ 花火動画撮影日記【長岡花火が大好きです】

長岡花火が大大大好き!アラフィフおやじの花火ブログです。新潟県メインで近県の花火も4K動画撮影する事が趣味。でも、花火の知識はド素人並です。忘れっぽいワタクシ用の行った過程の忘備録程度のブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナマイトカーニバルinSUGINOSAWA に行ってきました

今日も花火動画撮影を求めて 妙高 杉の原スキー場へ 数日前の週間予報ではいい天気ではなかったのですが なんだか大丈夫そうな予感 経費節約で下道で行くので昼過ぎに早めに長岡を出発 1月の動画撮影は今回ラストですが、最近カメラの設定に迷いがあり、2…

塞の神

今日は小正月の行事「塞の神」をやってた 近所でも何ヶ所か火入れをしてた。天気が良くて塞の神日和です。 片貝でも塞の神と花火のコラボがあるとの情報をいただきましたので行く事に… 夜には雪マークがついてるが降らないでくれと願うばかりです。 4時に家…

うねめの里 冬花火 に行ってきました

遅くなりましたが、2019年、明けましておめでとうございます 今年も可能な限り、精力的に花火動画撮影に励もうと思います 今日は休みなので 福島県郡山市に撮影に行ってきます どんよりした長岡を昼過ぎに出発。現地は天気がいいみたい。 ホントは一昨日、初…